

初対面

お正月から実家に帰ってきていた姪っ子とランチへ。
以前訪れた釜焼きピッツァのお店です。

DSC06840_20110108235557.jpg
今回はラッキーにも2人席に座れた。見晴らしも良くて、落ち着けます。

DSC06839_20110108235557.jpg

DSC06841.jpg

DSC06842.jpg
パスタはちょっと塩辛かったけど、ピッツァは美味しかった(*´ω`*)

続きます

食べた後はうちに来て、久々にアメショたん&黒白ちゃんとご対面。
黒白ちゃんはすぐベッド下へ隠れてしまった(笑)

姪っ子は最近デジイチを手に入れてたので、早速撮ってもらった。
IMG_0447.jpg
やっぱね~、デジイチは綺麗だわ! 輪郭がシャキッとしてるもの。

IMG_0511.jpg
ベッド下からようやく出てきた黒白ちゃんを激写してくれた。
顔が…「誰よオマエ!」って言ってます

わたしも何枚か撮らせてもらった
逆光気味だと余計な影が出来ないので、逆に優しい絵が撮れるよと
カメラに詳しい子に聞いていたのでこの機会にチャレンジ!
IMG_0501.jpg
これ、もしわたしのコンデジで撮ったら、こんな風に明るくは撮れないと思う。
アメショたんの表情も真っ暗になるだろうし。。

IMG_0502.jpg
やっぱりデジイチいいな~、欲しいな~と思った瞬間(笑)

IMG_0475.jpg
このアメショたんのポーズがツボる(*´ω`*)

姪っ子は飼い猫を連れて実家に帰ってきていたので、送るついでに
見に行ってきた~
ブログではしょっちゅう見てたけど、本物見るのは初めて!

予想通り、ニャンコちゃん警戒心バリバリだった(笑) 耳が反ってました(笑)
DSC06845.jpg
キミの飼い主の叔母ちゃんですよ( ̄▽ ̄;)

体勢を低くして警戒する姿が、病院の診察台の上の黒白ちゃんとダブりました
DSC06848.jpg

「クンクン…知らないオス猫の匂いがする!」
DSC06849.jpg

DSC06862.jpg
しばらくしたら、ちょっと慣れてきたっぽい。
お耳が反らなくなりました。

でも…
DSC06864.jpg
常にわたしとは一定の距離感を保ってます(^u^;) 
抱っこしたかったけど無理だった…

この写真もかなりズームして撮ったのよ~( ̄▽ ̄;)
DSC06875.jpg

DSC06870.jpg
女の子みたいに愛らしいお顔してるけど、立派な男の子です。
可愛いかったぁぁ~

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

