スポンサーサイト


今見てるテレビドラマ

地上波で見ている今期ドラマ。

「外交官・黒田康作」
これは映画「アマルフィ」観たときから、織田裕二の新しい代表作に
なりそうだな~とは思ってました。
続編とか、二時間ものでドラマ化するのかな、と。
そしたら連続ドラマ化。割と楽しみにしてました(*´ω`*)
なんとこのドラマのあとは、また映画化へと続くのだそうで…。
うーーん。
お願いだから、きっちりドラマはドラマ、映画は映画で、それぞれ
独立した内容にしてほしいなあ。。
ドラマの最終回でケリが付かず、「以下、映画に続く! 観にいってね!」って
いうノリ、大嫌いなので(^u^;) 
そういえば中井貴一さんはドラマには出ないのね。ちょっと残念。。


「美しい隣人」
これは見ても見なくても、どっちでもいいかなーって感じで見てます。
面白いのかそうでないのか、まだよく分かんない
仲間さんと壇さん、タイプは違うけどどちらも美しい~(*´T`)


今年の大河ドラマは、、2回目まで見て早々にリタイヤ。
何だかまるで民放でやってる時代劇みたい…。軽すぎる…。。
久々にテレビで見た鈴木保奈美さん。
結婚・妊娠で芸能界引退する前に出ていた大河ドラマ「元禄繚乱」の
染子役のイメージが未だに強くて(あの時は美しかった!)
どうしてもそれと比べてしまうので、老けっぷりがキツい( ̄▽ ̄;)
セリフ回しもヒドいし。。
そして6歳~のこどもの役を、いきなり上野、宮沢らが
演じてるのさすがに無理がありすぎてダメでした。
何で普通に子役を使わないのかな?? 

今年の大河は特に、役者さんの見た目年齢と、劇中での年齢があまりに
バラバラ過ぎてついていけない。。
半年後くらいに見たら、ちょうど良いバランスになってるのかな?(笑)
スポンサーサイト

Comment

marie #- - URL
2011/01/19 (Wed) 20:53

今回は観たいドラマがたくさんで今のとこ色々見ています。草なぎ君の演技が好きなので「冬のサクラ」も観ています~^^
同じく大河!まるきり見る気が起きなくて観ていません。なんか主演からして薄っぺらい感がして・・・^^;
やっと年末の「坂の上の雲」を観終わり、なんか切なくてねぇ・・毎回どこかしらで泣いてしまいます。また今年の年末が楽しみです!

nekoshashin #- - URL
2011/01/19 (Wed) 23:31

marieさん
大河は…これから先どう化けるのか、それによってはまた
見てもいいかなあって感じなのですが、、じゅりちゃんの演技が
のだめとラスフレの時のまんまなので、微妙ですi-201
きちんと時代劇の演技が出来る俳優さんが減ってきてるのも
問題なのかも。。
「坂の上の雲」、広瀬さんがとうとう死んでしまって(T^T)
また年末まで待たなきゃいけないのが長い、ツラい~!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

