

アメショたんの通院日。

炎症止めのお薬を止めてから1週間経過。
固さのある良い感じのウンチが出るようになってきた反面、
なぜか排便回数が1日2回~4回程度へ増えてしまった。
先週金曜は結局計7回もウンチをした。勿論後半は下痢。
お薬を飲ませていたときは、1日1回、また2回程度になっていたのに。
薬を止めてから、悪化(というにはアレだけど)してるっぽい印象を
受けたので診察の時に、「(回数が増えたのは)薬を止めたせいでは?」と先生に
尋ねてみたら、「勿論その可能性はある」と。
でももう1週間様子を見てみましょう、との返答。
しばらく使ってなかった下痢止めの薬を復活させて、それで
様子見することに。

でもこの下痢止めの薬、わたしの印象ではあんまり効いてる気が
しないんだ~~~。。
だってきちんと飲ませていても、何度もトイレ行くんだもの。
2ヶ月くらい前の下痢の症状がひどくなった時期も、全然効果なかったし。
普通の下痢にはよく効くんだろうけど、膵炎が原因の下痢には
あんまし効果ないんじゃないかなあ。。

なんかビミョーだなあ、、、とちょっと思った1日でした。。
どうか今週はアメショたんのウンチの回数が今よりもずっと
少なくて済みますように。。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

