スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(関西方面限定) 節電チェーンメールにご注意!

関西電力が、電力不足に陥ってる東電へと電力供給を始めたらしい。

これって関西方面の住人が節電しても、お役に立てるのかな?

…と思ってネットで色々調べてみたら、どうもダメみたいです。

もともと東電へと送電出来る量が決まってるから、関西地域で頑張って
節電しても、残念ながら(東へ供給する、という点においては)意味が無い、と
いうのが本当の所みたい。。
(よく分かんないけど周波数が違うからかな?)
事実、関西電力も公式サイトで節電を呼びかけるアナウンス等は
出ていません。

それよりも注意してほしいのが、関西電力の名を騙った、節電を呼びかける
チェーンメールがたくさん出回ってることです。

もしこのテのチェーンメールが来ても、安易に他へ回さないでください。
関西電力公式サイトでも、

『このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に
心からお見舞い申し上げます。
当社は当社名で震災に関連してお客さまにチェーンメールを
送ることはございませんので、ご注意ください。』

と注意喚起しています。

節電という行為自体は悪いことではないですが、このチェーンメールのせいで、
ただでさえ混んでいる回線を圧迫して被災地の方に迷惑をかけることにも
繋がりかねません。

もし届いても、あなたのところで絶対止めてください。


*追記
大阪市長 平松邦夫氏のツイッターも参考にしてください
スポンサーサイト
Theme: 地震 - Genre: 日記

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。