

どうなるんだろう…

被災地で、安否不明の人がたくさんいて、
瓦礫の下からまだ救済されてない人達も大勢いて、助かっても避難所で
不自由な暮らしを強いられてる人がたくさんいるのに、今度は原発危機って
一体…。。

しかも、何か報道規制されてるっぽい??
パニックを防ぐためかもしれないけど、テレビの報道発表を見てても
情報が意図的に小出しに、後出しされてる印象しかないんですけど( ̄▽ ̄;)
ほんと~~に大丈夫なのか、福島原発。
昨日からずーっと気になって会見の様子を追ってきたけど、管や枝野や
原子力保安院が報道発表するたびに、状況が深刻化してるじゃん。
こういう時は海外メディアのほうが冷静・かつ的確に真実を報道してるよね。
色々とニュース検索してたら、怖くなってきたよ…。。
チェルノブイリの一歩手前、とか散々言われてるし。。
なのに日本のメディアのこの危機感の無さは何なんだろう。
テレビつけても、のほほんと放送してるだけ。

今問題になってる福島第一原発の3号機なんて、プルサーマルなんでしょ。
1号機とは深刻さが違うみたいだし、MOX燃料っていうのもすごく厄介
らしいし。。どうなるの、日本。

大地震きて、大津波きて、今度は原発事故?
一体、日本国民がこんなに辛い目に遭う様な、どんな悪いことをしたって
いうんだろう。
も~、、だんだん腹が立ってきたよ・゚・(ノД`)・゚・。

地震は天災だけど、原発事故は絶対人災!!
さっさと一号機を廃炉決定して迅速に対処しとけば、ここまで悪い事態に
なってなかっただろ~~(T△T)



今、テレビで管が色々演説してたけど…「今更オマエが言うな!!」と言いたい。


Theme: 地震 - Genre: 日記

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

