スポンサーサイト


落合シェフのかけチャオ!イタリアンラー油/のせタレ! 3種

モラタメさんで当選しました

S&B 落合シェフのかけチャオ!イタリアンラー油/のせタレ! 3種です。

商品紹介
~「予約でいっぱい」として有名なイタリア料理店「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」の
オーナーシェフ、落合務さん監修のラー油。
オリーブオイルをベースに、フライドガーリックやアンチョビといった
イタリア料理の食材を使用。新感覚の食感と風味がクセになります~


DSC07554.jpg
イタリアンラー油、ラー油おろし、ラー油ごま、ラー油ねぎ塩の4セット



早速イタリアンラー油を使って、パスタを作ってみました。

豚肉ロース、水菜、スライスしたトマトをフライパンで炒め、塩・コショウ、酒で
軽く味付けしておく。
そこに茹でたパスタと茹で汁、オリーブオイルとイタリアンラー油を
適量加え、ササッと混ぜ合わせるだけ。

DSC07556.jpg
たったこれだけで、ホント~に美味しかった
お店で出てくるパスタの味でした。調子に乗ってこの後何度も作っちゃったよ(笑)
これ、ほんと~にめっちゃオススメです!

後は豚しゃぶ鍋をした時、ポン酢にラー油おろしをプラスしたら
これも絶妙な美味しさに(*´ω`*)
ラー油の独特の風味が食欲をそそるんだよね~。
冷しゃぶのソースにも使ったけど、これまたハズレなし!
色んなアレンジに使えて便利です

4つの味に共通して言えることは、どれも肉、魚の料理に合うってこと。
あと、材料にはニンニクも使われてるけど、どれもニンニク臭くないってこと
わたしは大蒜が苦手で(お腹が痛くなるの)なるべくニンニクが使われてない
調味料を買うんだけど、このシリーズはまったく大丈夫でした。
4つの中ではイタリアンラー油が一番ニンニクの香りがするかなあ?
それでもごくわずか、って位だと思う。
翌日のお口のニオイにも響かないし、ニンニクはちょい苦手…って方も安心して
食べてくださいね
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

