スポンサーサイト


プチ アンラッキー

この前、髪の毛をカットしに姫路までドライブがてら
行ってきました。

わたしは方向音痴気味。
姫路の街はチンプンカンプンで土地勘ゼロだけど、ナビのお陰で
何とか迷わず行けた。


実は、いつもお願いしてる地元の美容室は、朝イチで電話したら一日予約で
いっぱいだと断られ…。。
馴染みの担当さんが独立して店を持ってから、その日の予約が
なかなか取れないのが、なにげに不便だなあ。。
独立したらもっと気軽に行けると思ってたのに、アテが外れた。。
じゃあもっと数日前にきちんと予約入れろ、と怒られそうだけど
朝起きて、思い立ったら即その日!に行きたい派なのです(笑)

最近はその担当さんのカットに少し納得行ってなかったので、
まあいいかと気を取り直し、第二希望の姫路の美容室に電話入れてみたら
空いてたので行ってきたんだけども。

ちょっと失敗したかも。前髪、切られすぎた

お陰で自分でセットがしづらくなってしまった・゚・(ノД`)・゚・。
斜めに流したいから長さはキープして、とあれ程言ったのに!
前髪の量も多いから、短く切られた分がボヨーンと浮いちゃって、まるで
ヘルメットみたい…。もうどうにもなりません。
伸びるまで一体どうすんの、コレ?みたいな状態です。
前回はとてもいい感じに仕上げてくれたから、すっかり油断してたよ。。

全体的な長さは、胸下まであった長さから、肩下までバッサリと短くしてもらって、
随分と軽くすっきりしたのでOKなんだけども。
けど巻き髪にしたら、ちょっと「参観日の奥様」っぽいと言われ(笑)
それってビミョー(やや古臭い)ってことだよね?(笑)

朝から何も食べてないことに気付いて、お腹が空いたので帰りに
地元のマクドのドライブスルーに寄り道。
チーズバーガーが食べたかったのにメニューにダブルチーズバーガー
しか載ってない。え、無いの?と思ったので、Wチーズバーガーで
オーダー。
家に帰って食べ始めたら、パテが1枚しか無いことに気付く。
「あれ、わたしやっぱりチーズバーガーでオーダーした?」と
一瞬思うも、包み紙とレシートには、しっかりWチーズバーガーの文字。。
…確かにチーズは2枚しっかり入ってる。
Wチーズバーガーってパテじゃなく、チーズが2枚って意味だっけ?としばし頭が混乱。

そりゃ、ほんとはチーズバーガーが食べたかったんだけども!
やっぱり納得行かないわぁ。

こういう場合、どうすればいいのかな。食べかけのバーガーと
レシート持って行って、店員のお姉さんに確認してもらったら
差額分を返金か、または交換してくれるんだろうか
食べかけなのに、それってアリなのかな?
面倒臭かったからそのまま全部食べちゃったけどさ。


ちょっと最後まで何だかな、な一日でした( ̄▽ ̄;)
は~~前髪が鬱陶しい。もうイヤっ。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

