スポンサーサイト


アメショたん、金曜の昼頃に急に体調を崩し、
かかりつけ医に夕方一番で診察へ。


続きます
約1時間半の間、10分から15分おきに計15~20回ほど
吐き続け、最後は胃液と泡まで吐いてました。。
夕方病院へ連れて行く頃には吐きつくして症状も落ち着いたのか
顔つきもかなり元気になったけど、昼頃は吐き疲れてグッタリしてしまい
一体どうなるかとハラハラした・゚・(ノД`)・゚・。
床に吐いてはティッシュで拭いて、を繰り返してたら
ほとんど新品だったティッシュBOXがカラになってしまった。。

1月末だったか、一度似たような状態になって、そのときは夜で
診察時間外だったけど電話して診て貰ったことがあった。
でも今回は、そのとき以上にひどい状態だった。
人間で言えば食中毒の人の吐き方に似てた。止まらない、って感じ。

ここ1ヶ月ほど、3.4日に1度の割合で吐いてて、胃薬も処方してもらって
様子を見てたんだけど一向に治まる気配がなく、金曜になって急変
した印象が強い。
先生は毛玉が原因では?って言ってたけど、吐いたブツの中に
毛なんか混じってないし、今まで毛玉でこんなにひどく吐いたこともなかったんで
それが原因ではないのでは、と内心思ってた。
金曜の診察では胃炎でしょう、という診たて。
でも毛玉が原因ではなく、絶対に膵炎関連が原因と考えて
間違いないと思う。。前回の膵炎の検査結果も悪化してたし。。

久々の輸液点滴と注射で処置。
血液検査では腎臓の数値は大丈夫でホッとしたけど、肝臓の数値が
ちょっと悪くなってきてる。ここでまた新たな不安要素が…

それにCPK(心臓関連)の数値が跳ね上がってて、1500を越えてたのも
わたしとしてはすごく心配で。
これについては診察のとき先生から何も報告がなく、診察を終えて
お会計のときに渡された血液検査表を見たときに気付いた。
慌てて先生に確認したら、「15回も吐き続けたのでどうしてもこれくらい跳ね上がる。
他の心臓の関連項目も見たから、大丈夫」と。

…なんか、あの忌まわしい3年前の夏を思い出してしまった。
大量に吐いた後に後ろ足がフラついて、当時のかかりつけ医で診て
貰ったときも、CPKが1200くらいになっててコレは大丈夫なのかと尋ねたら、
まったく同じこと言われたんだった。。
その時は、その後まったく食欲が回復せず、今の病院に駆け込んで
診て貰ったら、更にCPKが2600くらいまで跳ね上がってて、血栓症で
即入院。一応、覚悟しといてくださいと言われた。

そんな経緯があるから、CPKが高いのは、わたしとしてはめっちゃトラウマ。
もしかして、また同じようなことになるのでは…と胃がキリキリ。
3年前と違うのは、今回は吐いた後に後ろ足等のフラつきはないこと。
(後ろ足のフラつは、血栓塞栓症になると現れるサイン)
病院から帰ってきてから、少ないながらもアメショたんがご飯を食べてくれてること。
(3年前は、大量に吐いた後からピタッと一口も食べなかったので)
だから多分大丈夫。…と自分に言い聞かせて、アメショたんの様子を
じーっと見守ってます。

アメショたんは吐き疲れ、点滴疲れもあるのか、床の上で体を伸ばして
寝てます。
あまり熟睡は出来てないみたい。わたしが部屋を出て1階に下りると
二階の部屋から「ニャア、ニャア」とアメショたんが呼ぶ鳴き声が
聞こえてきて、慌てて部屋に戻ったら途端に大人しくなる( ̄▽ ̄;)
しんどくて、わたしが傍にいないと不安なのかな~…(涙)


もしまだ今日も吐くようなら、もう一回注射したほうがいいと言われてる。
病院も日、月と休診だし、用心するに越したことはないよね。
でももう吐かないでよ~アメショたん~・゚・(ノД`)・゚・。
あんなに苦しそうなの、もう嫌だよ(涙)

まったく、何で具合悪いときに限って連休と重なるんだろうね~(T^T)

スポンサーサイト

Comment

nono #snujudlg - URL
2011/07/16 (Sat) 18:06

うわ~ん、すごく心配ですね。(/_;)

一人になると不安なんだね~可哀そうに。
連休はアメショたんの看病に専念してください。

無事に連休が明けますように祈ってます。

お大事に。m(__)m

Downey #- - URL
2011/07/16 (Sat) 21:25

久々にお邪魔したらアメショたん、かわいそうに。。
辛そうにしているアメショたんを見てるunifujiwaraさんも辛いですよね(;_;)
早く元の元気なアメショたんに戻りますように、祈ってます!!

追伸:ご無沙汰しちゃっててご心配をお掛けしてたと思いますが、娘と共に我が家はその後もなんとか無事にやっています!後は早く原発が終息してくれることを祈るのみ。。
ちなみに娘は明後日でもう8ヶ月になります~早いなぁ。。

marie #- - URL
2011/07/18 (Mon) 00:53

アメショちゃんがそんなに続けて吐いちゃうと心配だよね・・・猫は体が小さいし苦しそうにしてるの見るの辛い(TT)

回復してくれるの祈ってます!

nekoshashin #- - URL
2011/07/22 (Fri) 21:51

nonoさん
心配してくれてありがとう(T△T)
アメショたん、調子が良いときはひとりになっても
鳴いて呼んだりしないんだよね。。
ということは、やっぱりしんどくて不安なんだろうなあと。
週明けまでなるべく一緒にいました。


nekoshashin #- - URL
2011/07/22 (Fri) 21:58

Downeyさん
わ~、お久しぶりです!・゚・(ノД`)・゚・。
その後、どうしているのかなって気になってました。
早く原発が何とかなってくれれば良いんだけど…今の政府じゃ
難しそうだよねi-195
放射線量とかも、小さいお子さんがいるDowneyさんだからこそ
余計気がかりだと親中お察しします。。

お見舞いコメントありがとう。
アメショたんの体調のほうは随分良くなって、5分おきに吐いたりっていう
最悪の症状は今の所出てないんでホッとしてます。
ただ、先週もそうだったけど急に悪化するから
結構ビクビクもんだったり( ̄▽ ̄;)

nekoshashin #- - URL
2011/07/22 (Fri) 22:01

marieさん
ありがとう。
うん、5分おきに吐かれたらこっちもビビります(汗)
かといって何も出来ないし、もどかしすぎるi-238
完治することのない病気だから仕方ないけどさぁ・゚・(ノД`)・゚・。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

