スポンサーサイト


その後

先週金曜に体調を崩したアメショたんですが
何とか吐くことなく無事に連休も明け、お薬も切れたので
水曜にまた病院へ行ってきました。



続きます
一度も吐かず食欲もかなり回復していたので、吐き止めの注射はせず
輸液点滴のみの処置。本当は点滴も必要ないだろうけど
前回の血液検査で肝臓の値がかなり上がってたので念のため、という
ことでした。。
飲み薬は、ガスター系の胃酸ブロッカーを引き続き貰ってきた。


まあこれで一段落するだろうとホッとした帰ってきたんですが。…が。
その日の夕方からまた食欲がガクンと落ち、(先週体調崩したときと
同じパターン)、わあ嫌な予感…と思ってたらやっぱり夜中に吐いちゃいました
ああ~やっぱり先生にお願いして吐き止めの注射も打ってもらってたら
良かった…とめっちゃ後悔。
結局その日の昼と夜にも吐いた。でも先週みたいに短時間の間に何度も何度も
吐いたワケじゃないので、これはまだ軽い症状だからヨシとして。。

問題は、ウンチのほう。

去年からずっと軟便&下痢で悩んでいて何度も通院し、アメショたんも
根気強く努力してくれて、3月中頃からやっと硬いウンチが出るようになってたのに、
ここにきて、また下痢になってしまった
やっぱりここ最近の胃炎も、そしてこの下痢も、膵炎の症状として出てるんだなと
痛感しました。。ウンチに関しては、結構長い道のりがあってやっと
健康なウンチが出るようになってただけに、また元の木阿弥かと
軽くショック。
何度もトイレに駆けてくアメショたんの姿が、不憫で不憫で・゚・(ノД`)・゚・。
どちらか一つだけの症状ならまだ救われるのに、下痢と吐き気が
いっぺんにだと、本当に可哀想で。
神様って意地悪だなあと本気で思いました。
当分は必要ないだろうと片付けておいたムーニーお尻拭き、そしてブツを処理する
ためのナイロン袋を複雑な気持ちで用意。

ただ下痢に関しては、輸液点滴の悪影響もあるのかも…とまだ
希望的観測も捨てていません。
昔からアメショたんはなぜか輸液点滴が続くと、お腹がゆるくなるのよね。。
今回ももしかしてそのせいかも? 一時的なものかも? …そうだったらいいなあ。
どうかまた硬いウンチが出てくれますように(T△T)


今日はかなり体調が良いのか、アメショたんのお顔も生き生き。
今のところ24時間吐いてないし(ヤッホー)、胃炎のほうもこのまま
落ち着いてくれれば有り難いんだけど。折角食欲が戻りつつあるんだもんね。

相変わらずわたしが部屋から出ると、しばらくして「ニャー、ニャー」と
アメショたんが呼ぶ声が…
こんな時じゃなきゃ、「甘えてるのね」って嬉しいんだけどね。。


撮って出し、のアメショたん画像です

DSC08354.jpg

DSC08355.jpg

DSC08356.jpg

DSC08358.jpg
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

