スポンサーサイト


ライオン ひのきでニオイをとるチップ/シート

久々にモラタメさんで当選しました。
今回はライオン商事株式会社さんのニオイをとる砂シリーズから、
ひのきでニオイをとるチップ/シートです。


こういうのってチャンスがないと、なかなか新規開拓しないんだよね。
だから今回は当たって嬉しいです!
DSC08432.jpg

使用感をレポートさせていただきます。
ご興味のある方はどうぞお付き合いください・゜゚・*:.。


こちら、システムトイレ用だけど各社共通タイプ。
DSC08433_20110819040101.jpg

うちはホムセンやスーパーに大抵置いてある、こちらの他社さんのシステムトイレを使ってまして、
DSC08435.jpg

更にチップとシートも各自バラバラに、他社さんの物を使ってます( ̄▽ ̄;)

これが今まで使ってる他社さんの砂。こちらも「ひのきで消臭」がウリです。
DSC08437.jpg

で、こちらが今回いただいたライオンさんの砂。袋を持つとズッシリ重い!
DSC08438.jpg

使用感をモニターしたいので、今回トイレ1個ずつにそれぞれのチップを使用。
比較のため、両方とも一度にチップを新品に入れ替えました。。

DSC08442.jpg
上が他社のやつで、下がひのきでニオイをとるチップ。
重さもだけど、サイズ(長さ)が結構違うのが分かる。


今まで使ってたチップはうちの猫達も気に入って使ってたんだけど、
一つだけ不満点があって、すぐチップが湿気て膨張してしまう。
うちの猫達は多尿だし、このチップの成分上仕方がないんだろうけど、
夏場は湿度もあって膨張するのが早くて。
割とすぐに取り替えなきゃダメになってました

こちらのライオンさんのチップは「崩れにくい、チップが膨らみにくい」のが製品特徴
のようなので、特に試すのが楽しみでした

さて、新しいチップ、アメショたんは気に入ってくれるかしら?
DSC08447.jpg
最初はちょっと警戒モードだったけど、裏技でトイレの
置き場所をちょっとだけ移動させたら、いそいそとやってきました(笑)
採尿のときも、いつもこのテにまんまと引っかかるアメショたん。スキ!(笑)

DSC08449.jpg

DSC08450.jpg

DSC08451_20110819040147.jpg
やった、バッチリヽ(´▽`)ノ
チップも大きめなので肉球に挟まりづらいみたいで、外への飛び散りも少なめ

*ちなみに黒白ちゃんは今までのチップのほうがスキみたいで
左側のトイレばかり愛用してます~( ̄▽ ̄;)
まあ、両方ともこれに入れ替えたら慣れてくれるとは思いますが。


2週間ほど経過して、チップの膨張具合を比べてみた。
DSC08703.jpg
ちょっと写真じゃ分かりづらいかなあ 特に奥のほう、膨張して
白っぽく崩れてるチップが点々と混ざってるのがお分かりでしょうか??

で、こちらライオンさんのチップ。ほぼ変化ナシです
DSC08701_20110819040147.jpg
さすが天然国産ひのきパワー。尿のニオイもまったくしない。
あとね、ウンチを乾かす力も全然違いました。しっかり乾いてカチカチ。
(他社チップは素材表示が木材、こちらは国産天然ひのきおが屑、
デンプン、炭酸カルシウムになってるから、その違い?)

一緒に届いたシートも使ってみました。
こちらも臭いがしなくて優秀。
…なんだけど、シートに青い色が付いてます。。
うちはコレがダメなんだよね。膀胱炎持ちのコと血尿持ちのコがいるので
尿の色は毎日要チェック。青色だと分かり辛くて
健康管理の理由で色付きシートを敬遠するオーナーさんって、意外と多いと思う。

あとうちのシステムトイレのトレーにはサイズが大きすぎて、ちょっと扱いづらかった。
サイズ改良と、シートの色を白にしてもらえたら買うのにな~…っと。


チップのほうはとっても気に入りました。
左側トイレのチップを次回交換する時、ライオンさんのに買い換え決定~


今回も良いものをお試し出来て楽しかったです。
モラタメさん、ライオンさん、ありがとうございました(*´ω`*)
スポンサーサイト
