

絡むアメショたん

ここ最近のアメショたん、抗癌剤の点滴をする前よりも
体調がずっと安定してきたような気がします。
(やる直前は、元気だったり、そうでなかったりとムラがあった)
点滴直後の副作用というか悪影響も抜け、体調も良くなったのか、
有り難いことにすごく元気です。
今後も抗癌剤点滴をやるのかどうかは、アメショたんの予後を見つつ
先生と相談ということになるけれど、この調子ならばしばらくは
やんなくても大丈夫かなあ。(と勝手に淡い期待…)


実は点滴3日目あたりからウンチに少しだけ鮮血が混じりだし、ウンチの後に
お尻にも血が付いてたりしたので先生に相談し、しばらくは様子見してたけど
一向に収まらないので、ステロイドの種類が先週から
変わりました。PH209というやつ。
それが効いているのか? やっと出血がマシになったみたい。
とりあえば数日前から、肉眼では血は確認できないです。
一応来週の診察のときに腸のエコーを撮ってもらうけど…どうだろうか。
炎症とか、ただの一過性の出血ならいいんだけど。
ウンチに鮮血が付くのは肛門付近に何か原因があり、今回の腸管型リンパ腫とは
関係ないと思うが、もしかして新たな病変の可能性もある、と言われ
ちょっとブルーなおかんです(T△T)
何ともなければいいなあ。。。


黒白ちゃんにケンカをふっかけるアメショたん。
DSC00108.jpg

続きます
大抵イチャモンつけるのはアメショたんです( ̄▽ ̄;)
遊びに誘う感じではなく、本当に「いちゃもん」って感じで、それも結構
しつこいので黒白ちゃんが可哀想になるときがあります。
本気出したら、圧倒的に黒白ちゃんのほうが強い。
それを黒白ちゃん本人も分かってるので、兄ちゃんに対しては
手加減してくれてる。ほんと優しい、ええ子。。

アメショたん本人はそれを知ってるのかどうか…
先住猫として、兄ちゃんとしての高いプライドがあるのか、
力関係を誇示するために、こんな風に「いちゃもん」つけては絡むのです。
我慢し過ぎて黒白ちゃんのストレスになるといけないので、あまりに
目に余ったら「おかんSTOP」入りますけどね。
まーでもアメショたんのしつこいこと、しつこいこと
病気がちになってから更にひどくなったので、アメショたんも色々と
ストレス溜めてるのかもね。。

…思えば、アメショたんが体調が悪くて弱ってる時、黒白ちゃんがやたらと
傍にいるのは、そういう時はいじめられないって安心してるからなんだろうな。。

DSC00109.jpg

DSC00111.jpg

DSC00112.jpg

。。。。


かと思えば、こんな風に仲良く寝てるときもあったり。よく分からん~!(笑)
DSC00173.jpg

DSC00174.jpg

DSC00175.jpg
仲よきことは美しき哉。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

