

アメショたん、とても元気ですよ。
黒白ちゃんの分もうんと可愛がってあげようと思うせいか、
ますます以前にも増して、愛しくて、可愛くて仕方がありません。。
そしてアメショたんが元気でいてくれることに、とても救われています。

わたしもやっと、元気になりました。ご飯ちゃんと食べてます。
写真とか見るとやっぱり涙が…って感じたけど、突然発作的に泣いたりとか
そういうのは治まったっぽい。
リアルの友人達だけじゃなく、このブログを通じて色んな方に慰めてもらい、
本当に元気が出ました。
数年前アメショたんが血栓塞栓症で入院したときも、たくさん
励ましてもらって、勇気付けられました。PCの小さい画面の向こう側には
アメショたんを応援してくれる人がこんなにいるんだなあ、、と。
アメショたんのリンパ腫のときも、そして今回の黒白ちゃんの事でも、
やっぱり同じことを感じました。
普段からやり取りさせていただいてるブロガーさんを始め、初めてコメントを
下さった方もいたし、メールで相談させていただり…
「猫」を通じて輪が広がる。ネットって凄いなあ。。としみじみしました。
改めて、「ありがとう」と言わせてくださいね。


アメショたん、朝夜の食前に吐き止めのお薬を飲んでます。
(もうずっと前からだけど)
今は夜のみの服用だけど、これ飲んだらご飯食べるまで30分は
間を空けなきゃいけなくて、その30分が待てずにジリジリしてます

わたしの周りをウロウロ、催促の素振りが。
それだけ食欲があるんだから、嬉しいことです(*´T`)

DSC00571.jpg

続きます

DSC00575.jpg
まだなんだよごめんね、もうちょっと待とうね。

DSC00578.jpg
この顔見てたら、おかんの忍耐力も限界になりそう( ̄▽ ̄;) でもダメだよ! アメショたん、がまん、がまん!

これは別の日。
わたしの視界に入ってきて、すごいプレッシャーかけてきます。。
DSC00619.jpg

DSC00620.jpg
あ~…あと12分あります。待とうね!良い子だから

DSC00713_20111123204627.jpg

DSC00715_20111123204658.jpg
いや、まださっきから2分しか経過してないです( ゚ω゚;)

DSC00717.jpg
ほんっと、すみません…( ̄▽ ̄;)アハハ
じりじりを通り越してイライラしてくると、物に八つ当たりするアメショたん。
わたしの化粧品を倒したり、鏡を机の上から落したり

先々週、一度先生の指示でこのお薬をSTOPして数日様子見たら、食欲が明らかに
ダウンした(そして吐いた)ので、この食欲は、やはりこのお薬の影響大…なんだと
思います。
しかも今ステロイドも飲んでるから、夜はますます食欲増幅傾向に…。
本当は薬に頼らず食欲が出てくれるのが一番の理想だけど、アメショたんの場合
腸管型リンパ腫と膵炎の両方患っていてそうも言ってられないので、QOLも考え、
対症療法として続けざるを得ません。

これまでの経験でおねだりに応えて与え過ぎたら吐いちゃうし、ウンチにも
影響出るから、1日のカリカリの量はきっちり管理しております。
本音はもうちょっと食べさせて、もうちょっとだけ体重増やしたいんだけどな~…。。
でもQOLと、アメショたんが美味しくご飯を食べてくれること、というわたしの第一の
目的は果たせているので、とりあえずヨシとしなければ。

いっぱいご飯食べて、シッコしてウンチして、幸せそうに眠ってる姿を
見るのがわたしの一番の幸せです。
DSC00728.jpg

DSC00730_20111123204657.jpg
黒白ちゃんが亡くなってから、まだ一度もこの水玉のフリース、
コロコロかけてないんです。
アメショたんが忘れないように、黒白ちゃんの毛と匂いを残しておきたいなあと思って。

Comment

azusa #TSYj0gnw - URL
2011/11/25 (Fri) 00:00

アメショたんの少し口をあけてちょこっと歯がみえてるの、
もえーーーーです。
かわいい、かわいい♪

nono #snujudlg - URL
2011/11/25 (Fri) 19:45

アメショたん相変わらず可愛いな~(*'ε`*)チゥ

白黒ちゃんがいなくなって寂しいけど
アメショたんが元気でいてくれてるから
良かったね~(*^_^*)

寝るときは白黒ちゃんと一緒なんやね。

marie #- - URL
2011/11/27 (Sun) 23:12

アメショたんの催促のお目目がかわいいよ★

病院からそろそろワクチンの催促のハガキがきました。行かなきゃな~と思ってたのでちょうど良かった^^
私はこの寒さと色んな疲れで風邪ひいてしまいました。
nekoshashinちゃんも風邪などひかないようにね♪

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2011/11/29 (Tue) 17:35

azusaさん
ありがとう(*´T`)
わたしも「きみ かわうぃーね☆」v-186藤森
って萌え萌えしてます(笑)

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2011/11/29 (Tue) 17:38

nonoさん
うん。ありがとうね~(*'ε`*)←チゥ返し
日々、色々と気がかりなことはあるんだけど
とりあえず元気に過ごしてくれてるので
有り難いです。。

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2011/11/29 (Tue) 17:41

marieさん
今マイコプラズマ流行ってるから、そっちも
気をつけてね!i-201
わたしは大丈夫です(*´ω`*)
そろそろブタクサ花粉も終わるし、やっと
鼻水から解放される(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

