

南極大陸

世間の評判に反して(?)、結構面白いなあと思いつつ
見てる南極大陸ですが。
やっぱり視聴率低迷したのはワンコが次々死んでくからではないのかな。
愛猫家のわたしでも、辛い(T△T)
ので、前回、前々回の録画はまだしっかりと見てない。

これがまだ2時間ほどの映画尺ならば、まだ耐えられるけど
ドラマの長い尺で、毎週毎週脱落して死んでくワンコ。。
ううう、可哀想過ぎて、キツい~~。
愛犬家の方なんて、もっと見ちゃいられない心境なのでは
高倉健さんの映画をやった時代はまだしも、今はペット社会だし、
ちょっと受け入れ難いんだろうなあ。。
そういう世相を考えずに脚本作ってしまったのも、敗因かも。

いっそ、ワンコ達が南極サバイバルで半分とは言わないけど、せめて1/3くらいは
生き残ってくれる設定に変えたほうが良かったのでは。。


わたしはリキが大・大好きなんだけど、前回の放送のラストをチラッと見たら
何だか死んじゃいそうな感じでショックです。。嫌な予感。
タロ・ジロ・リキ・クマの4匹で生還して欲しい。

もしリキ死んじゃったら、前回、前々回の録画は見ずに消去するぞ。。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

