

firefoxで動画がフリーズする現象

自分用メモ


javaもflashも最新版なのに、youtubeのトップページを開いた
瞬間にブラウザが固まって、タスクマネージャから終了しないと
駄目だった。
しかもその後、FFの再起動ができない状態。
パソコン自体を再起動しないとブラウザが立ち上がらない始末。。


色々調べてたらこちらのページにたどり着く。
参考にして設定してみたら、とりあえず
youtube見てるときのフリーズ現象は収まった。よかった( ノω`*)


 しかし今度はケータイからメールを経由したjpg画像を
パソコンが認識してくれない現象が…。
USBメモリ等を介して取り込んだ画像は問題なく認識して
くれるのに、、何で??
今度のPCはSDカードも直接読み込めるから、携帯のMSDを
そのまま挿せばいいんだけど、わたしのケータイはバッテリーと
同じ場所にMSDがあるため、いちいち携帯の電源を落として
バッテリーを取り外して、そしてMSDを取り出すという手順が
すごーく面倒くさい
1枚や2枚程度ならメール経由したほうが簡単なんだよね。
調べたらどうもWINDOWS7のバグっぽいみたいで、再ブートしたら直るかも
しれないらしい。
でもそれは面倒で嫌(買ったばかりだし)。
そのうちアップデートで改善されるかもしれない、という情報も
あったのでしばらく様子見してみよう。
デジカメからの画像が読み込めない訳ではないんだし、まあいいかな。



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

