スポンサーサイト


ランコム UVエクスペールGNシールド BB

Ripreさんの懸賞で当たりました

ランコムの新しい日焼け止め兼BBクリームです。
現品だよぉ~うれしぃぃーー( ノω`*)

DSC02048.jpg
3年ほど前まではランコムのこのシリーズの無色タイプの日焼け止めを
ずっと愛用してました。これ、ほんっっとに焼けないよ。
1年を通して使ってたらシミが激減、色白さもアップした。
でもお陰で首の色との差が目立ってしまったという、悲しい
オチ付きだったけど( ̄▽ ̄;)
お値段が高いので別のに浮気しちゃったけど、、BB機能のついたものが
発売されたんだね~。。

DSC02049.jpg
色はこんな感じです。BBにおなじみの、灰色ががったベージュ。
今、愛用しているロレアルのリバイタリフトUVブロックBB(もう2本目リピッてます) よりは
やや暗めで、ベージュ味が勝ってる。テクスチャも、ロレアルよりやや固め。


3日間連続で使ってみましたが、ピターっと密着して綺麗に付きます。
で、ツヤがすごく出る。ツヤ肌好きなので、これは嬉しい。

そしてカバー力がすごーい

正直言って、コンシーラーでアラを隠せば、あとのファンデは要らないと思う(笑)
お粉(ミラコレあたり)で仕上げたら良いかも。
一度だけファンデも塗って仕上げたけど、厚塗り感がハンパなかったです
ファンデ使う場合、このカバー力は逆に邪魔になるかもしれないな。。

あと要注意なのは、このカバー力のため、「日焼け止め」の意識で
全顔にムラなく塗ると…結果、バカ殿並の真っ白になります。
「色つき下地」の意識だと、そんなに量は使わないんだけど。。

BBクリームはロレアルのしか使ったことないから、それとの比較だけど

お出かけ用、ファンデは使わないけど「一応お化粧しました」感を
出したい日はランコム。

自宅用、近所しか出歩かない、スッピンよりマシなレベルでいいや~、って
日はロレアル、かな。

この2本、そもそもお値段も全然違うけどね
薄付き、伸びの良さ、お手軽価格などを考慮して
ロレアルに軍配上げちゃうかなー。。

スポンサーサイト
Theme: 日記 - Genre: 日記

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

