

あったかさに目覚めるアメショたん

アメショたんが一階に遊びに下りたとき、一階はめちゃ寒いので
体が冷えちゃマズいかと思っていつも石油ストーブが焚いてあるんですけども、
アメショたんはいつもスルーしてたんです。
子猫のときにわたしの部屋に石油ストーブ置いてた時期もあったけど、
一度アメショたんが上に飛び乗っちゃって、肉球ジュッ!とやってしまい、、
怖くてそれ以来ファンヒーターに切り替えました( ̄▽ ̄;)


以来、多分10年ぶりくらいのストーブとのご対面だったので、「何じゃこりゃ」
的な反応で、ずーっと興味なしだったのが。。。

1ヶ月ほど前から、遂に!!

ジャーーーン!!!
DSC02002.jpg


ジャジャジャーーーーン!!  (クドい?笑)


DSC02003_20120306014438.jpg

ストーブはとてもあったかくて、心地の良いもの、、、という真実を知ってしまった
アメショたん。。


続きます

ファンヒーターとは違う、じんわり芯からあったまるようなストーブの
熱に、もうウットリ、トロトロ状態に( ̄▽ ̄;)

DSC02004.jpg

体を触ったらアチアチになってるんですけど… DSC02005.jpg
でもアメショたん、この日は1時間きっかりここでうたた寝してました。
よほど心地が良かったのね。。

アメショたん、暑過ぎない? ちょっと離れたら?
DSC02006.jpg

DSC02008.jpg
もうストーブにメロメロでした
この日以来、寒さがきつい夜などは必ずストーブの前で寝転がり、うたた寝
するようになりました。
本当にウットリしていて、その様子がまた可愛いです。
・・・それにしても、今までだって、いや、春の近い今以上にもっと寒い夜が何度も
あった訳だし。なのに今までストーブの存在自体気が付いてないような態度
だったのに、何で急に目覚めたんだろう。

ここで一つ改めて気づいたのが、やはりアメショたんも体力が落ちていて、
高齢であるということ。しかもいくつもの病気を抱えている訳で。。
数ヶ月前は平気でも、「今」違うことも当然出てくるだろうし。
しかも常時エアコンフル稼働の2階の部屋と違い、1階和室は相当寒い。
動物は素直。体が欲してるから、求めてる。

直火(?)が心地よいのかな~と、わたしの部屋に久々に電気ストーブを
持ち込んでみた。
毎年パソコンやるときに足元が冷えるんで電気ストーブ使うのに、
最近パソコン触る時間自体が減ったせいで、この冬はまだ出してなかった。。

そうしたら…、、
DSC02067_20120306014748.jpg
居座りました(笑)

DSC02068_20120306014747.jpg

DSC02069_20120306020032.jpg
ん~、、まあ、ストーブの熱とはまたタイプが違うらしく、すぐ暑くなるのか
数十分もここで寝続けてくれる訳ではないんだけどネ( ゚ω゚;)

でもこの何とも気持ちよさげなこのお顔!! これ見れるだけで嬉しい。
そういえば毎冬、黒白ちゃんと一緒に電気ストーブ前で伸びてたよね。。
DSC02070_20120306020032.jpg

あったかいね~、アメショたん(*´ω`*)
DSC02071_20120306020032.jpg

体温が上がって、お腹がピンク色になってるの、わかりますか?(笑)
DSC02072_20120306020031.jpg

DSC02073_20120306020031.jpg
桃色っ腹に、萌えーーー( ノω`*)


エアコンに、猫ヒーターも使ってるけど、、体温上がると免疫力UPするらしいし
電気ストーブもこのまま部屋にキープしとこう。
そのうち本格的に暖かくなってきたらエアコンも切っちゃうだろうし、こういう
アイテムってそんな時にきっと活躍するしね。うん。



Comment

azusa #TSYj0gnw - URL
2012/03/06 (Tue) 17:30

アメショたん、きもちよさそうですね~♪
石油ストーブ、旅行先でときどき遭遇するけど、
ぐっとあったまりますね~。

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2012/03/08 (Thu) 19:51

azusaさん
「ああ、これよこれ♪」って感じでウットリしてる姿が
微笑ましいです( ノω`*)
やっぱり熱の質が違うせいか、あったまりかたが
違いますよね>石油ストーブ

azusa #TSYj0gnw - URL
2012/03/12 (Mon) 17:37

石油ストーブがまわりにないので
あったらガソリン入れてしまいそう。。。
これってダメなんですよね・・・←よくわかっていない(^^;

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2012/03/12 (Mon) 17:52

azusaさん
あわわ、ダメダメ絶対ダメ~( ゚ω゚;)>ガソリン
ストーブ大爆発しちゃうよ~v-42

azusa #TSYj0gnw - URL
2012/03/12 (Mon) 22:41

あ、やはりそうでしたか。
灯油を入れるのですね(^^;;
でもガソリンスタンドで売っているのですよね。
まぎらわしいですね。間違える人いないのかな?・・・なんて(^^;

あ、昨日RMKのリキッドファンデ試供品試してみました。
とってもよかったですよ(^-^)
のびがいいけど、くずれなくて、かつナチュラルに見えるのです。
さらさらしてるけど、水っぽさもないし。試供品今度試してみてください♪
次回本品を買おうかな、と思っています。
RMKは名前は知っていたけど、今回初めてお店に入ってみました。

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2012/03/12 (Mon) 23:24

azusaさん
セルフでは絶対小分けで売ってくれないよ~>ガソリン
買って帰れるのは灯油だけだから、かえって安心かも? (笑)

RMKはツヤツヤになれるアイシャドーが前から気になってて
いつか行かねば…と思いつつ、デパコスメなんで、
なかなか試す機会がなくって…( ̄▽ ̄;)
良い情報教えてくれてありがとうv-237
ちょうど昨日、ディオールスノーの新しい美白ファンデの
サンプルを使ってみたんだけど、なんか厚ぼったいというか
色も黄味が強くてイマイチで。。
ナチュラルに見える、っていうのがすごく惹かれるな~v-238
今度そごう行ったらRMKのカウンター寄ってみます(*´ω`*)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

