スポンサーサイト


うーん。。

テレビ付けたら震災特集ばっかりやってて、見てたら
一年前の気持ちを思い出し、何だか気持ちが重くなって鬱になりそうだったので、
スカパーばっかり見てます。。
離れた関西地方のわたしでコレだから、被災地の人とか、実際揺れを
経験した関東方面の人とかもっと欝気分になるのでは…( ̄▽ ̄;)

「忘れない」とかやけにクローズアップしてるけど、言われなくても
日本人なら3.11のことは忘れようにも忘れられない出来事です。

にしても地震のやつめ、ワザとみたいに昨夜も茨城に大きいのが来たし
嫌がらせか!と思ってしまうわ。
正月早々にも新年の挨拶みたいに大きいの一発あったし、
何なの? もぉー(怒)
スポンサーサイト
Theme: 日記 - Genre: 日記

Comment

marie #- - URL
2012/03/16 (Fri) 19:13

ね~!なんか先週の日曜から私ちょっと気分沈んじゃってます(笑)
もう大丈夫!ってつもりでもやっぱり映像とか見たり考えたりすると涙が出るし、まだまだ被災してない自分でさえ心の傷が癒えてないんだと再認識・・・・
あまり笑えなくなっちゃった^^;今週末は気分転換して来週から普通に戻らなきゃ・・・
おととい大きな地震があって、家で一人で怖かったよ~

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2012/03/18 (Sun) 23:40

marieさん
最近どうしてるかなって心配になってたんで、
そろそろ一度i-146しよかなーって
思ってたところだった!
週末は、気分転換出来たかな?

震災特集、何か欝になるよね…見なきゃいいんだけど
テレビ付けてたら嫌でも目に入ってくる時があるし。
最近、3.11関連なのかやたらとテレビやメディアで
地震を取り上げてない?
4年以内に東京に大地震が…とか、この前は(関西地方だ
けかもだけど)東海・東南海地震が来たら、大阪はここまで
津波に襲われます、っていうシミュレーション番組やってたり。
「国民の皆さん、今から覚悟しといてくださいね」って
いう警告なのか~?とか、ついつい深読みしちゃう(^^;
ちょっとここのところ、千葉東方沖の地震が目立ってるよねi-202
もう日本をイジメないで、、、って本気で思います。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

