スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Muhteşem Yüzyıl

先日、所さんの某番組を見ていたら、トルコでは
このMuhteşem Yüzyılという大河ドラマが大人気なんだそうで…。
オスマントルコ帝国の宮廷とハーレムを舞台にした、大奥っぽい
内容のドラマ。

muhtesem7li1.jpg
すごく面白そうだったんでyoutubeで検索してみたら
たくさん出てきたけど、当然トルコ語。。
第一話だけ、英語字幕付きのがあったけど、英語もよく分かんない
のでチンプンカンプン

ああ、これ、どこかのCSの局が買い取って日本語吹き替えで
放送してくれないかな。絶対見るのに~( ノω`*)

オスマン帝国の歴史や文化って今まで興味なかったけど、衣装とか、
アクセサリー類とか、宮殿の内装とかすごく美しく、素敵。目の保養。
特に女性の衣装はその時代に忠実に再現されてるらしいけど、とても
現代風というか、今でも十分通用するデザインなのでビックリ。
やはり歴史を通して、いろんなお国の様式が混ざってるせい?


このドラマ、一話が2時間弱も尺があるそうで。。
でもこれ、トルコでは普通なんだって( ̄▽ ̄;)
で、半年から1年くらい続くらしい。。長っ。

いっそ来年の大河ドラマはこれを放送したらいかが?>NHKさん


ちなみにどうでもいいけどスルタンの親友役の俳優さんの
名前がオカン、、あはは(笑)



ドラマを紹介しているブログがこちら

あらすじを紹介しているブログがこちら
スポンサーサイト
Theme: 日記 - Genre: 日記

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。