スポンサーサイト


ディオール・スノーの下地とファンデ

マキア・オンラインから応募したディオール・スノーの
下地、パウダリーファンデ、化粧水の3点セットが届きました。

早速お試し~

DSC02116.jpg

まず、化粧水はトロミのあるタイプで苦手でした
トロミ系を使うと肌荒れするわたし。
今のところ、フリープラスのトロミ化粧水だけが唯一大丈夫な状態。
恐る恐る使ったら、やっぱり翌朝小さいプツプツが発生して
もう怖くて使えないよ。。残念 ・゚・(ノД`)・゚・。

下地のスノーUVベース クリスタルベージュはSPF35 PA+++で
日焼け止め乳液。水っぽい、サラサラのテクスチャーで伸びが良いです。
自然なツヤが出ていい感じ。コチラはすごく気に入りました。
ブルーもあるみたいなんで、そっちを買いたいなあ。

パウダリーファンデはスノーホワイトニングピュアコンパクト
020(ライトベージュ)。
多分、美白モノのファンデにしては薄付きだとは思うんだけど…
わたしはあまり好きな仕上がりではなかったです(^^;

DSC02117.jpg
写真だと、結構白めに見える。実物もパッと見は白いほうなんで
大丈夫だと思ったんだけどな。。
明度はぴったりなんだけど、黄味が強すぎました
塗った直後はそうでもないんだけど、2時間ほどしたら
肝臓の悪い人みたいな顔色になっちゃってmoblog_64923dd0.gif

出先のトイレで鏡見て、ギョッとなりました。
仕上がり自体はマットではなく、セミマット~ツヤ系だと思います。
そのへんは好みなんだけどな~。。何か肌の上でピタッと密着しない
感じで粉っぽいというか、ノリが悪いというか、どうもイマイチでした。
この下地(クリスタルベージュ)とセットで使うなら、もう一段明るい
お色じゃないとダメかも。
下地をブルーに変更したら、このままでもイケそうですが。



余談ですが、後日この下地にジバのマットメイトという廃番の
パウダーファンデを使ったら、かなり綺麗なツヤツヤの仕上がりに。
くすみも一切なし。やっぱりこのファンデが合わなかったのね。。
スポンサーサイト
Theme: 日記 - Genre: 日記

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

