スポンサーサイト


お気に入りの曲

久々に音楽ネタ。
お気に入りのThe Strokes。いつの間にか、アルバム出してた(笑)
しかも去年リリースって…。折角ネットやってても、情報集める
アンテナを張り巡らしてないと意味ないなあ、と痛感

AnglesAngles
(2011/04/05)
Strokes

商品詳細を見る


アマのレビューでは賛否両論(どっちかというと酷評多し…)されてるけど、
聴いてみたら好きな仕上がりだった。
ちょっと角が取れ過ぎ、マイルド過ぎるキライはあるけど。
どっちかというと古株や固定ファンに人気の高いファーストやセカンドより、
サードの「First Impressions Of Earth」的なカンジが好きだから
それっぽいのが良かったけど。。まあ、全然違いました。そういう意味では
期待はずれだったけど。。コレは仕方あるまい( ̄▽ ̄;)

ジュリアンのソロアルバムが、かなりピコピコ系の音が混じってて
軽~いノリだったんで、次のストロークスのニューアルバムはこういう
方向で行くのかなあと漠然と思ってたけど、その割には、あまり
影響は出てなくてホッとした(笑)
やはりソロはソロとして、お遊びも混じった実験的なもんだったのかも。


David Guettaのアルバム。
Nothing But the BeatNothing But the Beat
(2011/08/29)
David Guetta

商品詳細を見る


なんかもう、ビルボードチャートでこの人の名前を見ない日はない、って
くらい売れに売れまくってる。
でも絶対間違いなしにわたしの好きな曲ばかりなんで、安心して聴けます。
自分の音楽鑑賞歴を振り返ると、DJ系の人がプロデュースする
音楽が結構好きなんだな、と今更ながら自覚(笑) おそっ
ノーマン・クック、ケミカルブラザーズ、あとポール・オークン
フォードとか。。あー懐かし過ぎて、ついついyoutube見に行ってしまった(^^;



あ。そのyoutubeといえば…(ここからドラマ話に脱線)

続きます



楽しみにしていた「SPEC」のテレビSP「SPEC 翔」で、
またyoutube絡みの海保ネタが出てきてニンマリ(笑)
連ドラのときゴリさんの「一般市民のフリして、神戸の満喫から
動画あげちゃおっかなー(´⌓`)」
がバカウケでした。。
しかし堤監督さん好きね、このネタ(`・ω・´)

「翔」自体は、なんか色々と風呂敷広げすぎちゃってて、もうわたしの
脳みそでは訳が分かんない。ついてけないギリギリ3分前でした。
あれっ何か矛盾点たくさんないかコレ…?とか考え出すと、頭グルグル。
当麻があのSPEC持ってるのに、何で弟が生きてることを
今まで知らずにいたんだろう。
初めて女のイタコ? か霊能者をひっぱり出したときに、「弟さん生きてるよ」とか
そういうお告げを一度も受けなかったんだろうか、とか。。
当麻がSPEC持ちと分かった時点で、ちょっとわたし的に
テンション下がりました。
IP(吉川)がバカ高いだけの、普通の人間でいて
欲しかったな。。

これ、映画「天」できちんと複線を回収できるのかなあ。
公開されたら観にいくけど、何だか今から心配です。。
そしてわたしの理解力が付いていけるのかも心配です( ̄▽ ̄;)アチャー
スポンサーサイト
Theme: 日記 - Genre: 日記

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

