

桜 満開 その2

ちょっとドライブがてら足を伸ばして、去年も行った
桜の穴場へ。(ここと、その1とは別の場所です)
平日なのもあってか、わたし含めて見物人は5人(笑)
こんなに綺麗なのに! ビバ田舎!
ご近所のおばちゃんが2人、橋の袂に腰掛けて話に花が咲いてたよ(笑)

DSC02600.jpg

DSC02597.jpg

DSC02578.jpg

DSC02589.jpg

DSC02591.jpg

ケータイとデジカメで撮った写真の比較。

DSC02606.jpg
これはサイバーショットの「おまかせオート」撮影。

DCF00162.jpg
これはケータイ。


サイバーショット。
DSC02608.jpg

DCF00161.jpg
ケータイ。


ケータイ、写メしたかったので画質は軽いVGAに設定しました。
なのでいかにも奥行きのない、平面っぽい画質や荒さは一目瞭然なんだけど、、
それを誤魔化すためのウソつき補正力が凄いというか。。
油絵みたいな、色のコントラストがクッキリしてる分、
パッと見は綺麗に見えるような気がするのよね( ̄▽ ̄;)

実際に目にした風景の色の再現に忠実なのは、やっぱりデジカメに
軍配…って当たり前か

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

