

アメショたんの最近のお気に入りスポット

パソコン脇にちょっとした荷物置き場が欲しくて、使わなくなってた
サイドテーブルを置いてみた。
その下のスペースに何となく、使ってくれない猫クッションを置いてみた。
1ヶ月近くは見向きもしなかったのに、最近アメショたんはここが超お気に入り。
たいてい夜はここで寝ています。
一方ソファに設置してたポンポンベッド、今は完全スルー状態になってしまったので、
下に敷いてたペットヒーターをこっちに移動させて、夜間の寒さ対策実施中。。

どお? あったかい? アメショたん?
DSC02413.jpg
「うん」

DSC02414.jpg
昼間は夏の気配がしても、夜はヒヤッと寒い日が
まだまだあるので電気ストーブは手放せない。

DSC02615_20120501190338.jpg
今はこことクローゼット上の籐カゴの中とを、体感温度によって行ったり来たり。

DSC02616_20120501190337.jpg
ここで寝てくれる利点。PCしてる時も、ベッドに横になっても
頭を動かすとアメショたんの寝姿がちゃんと見えるので嬉しい.:。+゜(ノÅ`*)ノ

春になって、パタッとお布団で添い寝してくれなくなったからさ~~(くすんくすん)

DSC02617_20120501190336.jpg

たまに、深夜までPCの前に座ってると、下からこういう視線を感じます。
DSC02635_20120501190336.jpg

なあに? なんかおかんに言いたそうだけど
DSC02636_20120501190335.jpg

DSC02637.jpg
「もう寝ような」っていう催促顔を見せてくれるアメショたん!(笑)
ぎゃー、かわいいーーーー ・゚・(ノД`)・゚・。

で、「そうやね、そうやね、寝ましょーかー」とわたしもいそいそと
自分のベッドに潜り込むのであった


昨日はアメショたんの病院の日でした。
相変わらず食欲の波が激しすぎて、GW中はおかんをハラハラさせっぱなし
だったアメショたんです(´・ω・`)
それも相談したけど、ステロイドの影響だね、と先生。むーん。。
あと、やや頻尿気味の傾向だったんで、念のためシッコ持参で行って来たけど
まだこの排尿間隔なら心配しなくて良いよ、みたいなニュアンス。
本気で膀胱炎になったら一時間に何回もトイレを出たり入ったりするから、と。
尿の検査をした上での判断だろうし、ちょっと安心しました。
ついでにシッコの生検にも出してもらい、結果はまた後日出ます。

アメショたんは腎臓の石の関係で、ずっとシッコに血が混じっているんで
膀胱炎かどうか見た目の色では判断つかないのが難しい。
シッコの間隔、回数と、あとは定期的に尿検査するしかないかなあ。

昨日はてっきりエコー検査やるかと思ってたのに、今度やるらしく
肩透かしだった。。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

