スポンサーサイト


Katy Perry

ガガ様よりもケイティ・ペリー派なわたし。(あ、ガガも好きよ)

これは特に好きなAlbum。
最近また引っ張り出してよく聴いてます(*´ω`*)
Teenage Dream: Complete ConfectionTeenage Dream: Complete Confection
(2012/03/26)
Katy Perry

商品詳細を見る


捨て曲なし、全部良い曲。スバラシイ!!
これには収録されてないけど、3oh!3にフューチャーされた曲もツボだった。
個人的にガガ様の曲は「うわ、すっごい好き!サイコー!」と「…うーん」の差が両極端で、
アルバム聴いてても結構スキップしてしまう曲が多いんだけど、
その点ケイティは分かりやすい、どれもPOPでキャッチーな曲ばかり
だから安心して聴ける。そこがツボなのかもしれない。


最近良さを再確認して、また聴いてるのが歌姫Rihanna。
売れ始めのころ好きだったけど、ここ数年は猫も杓子もリアーナ状態、露出凄くて
ちょっとお腹いっぱいなってた(笑)
でもやっぱり歌は上手いし、しかもその上手さがギリギリ耳にしんどくないレベルの
ウマさ。芯の強いパワーがあって好き。



歌が上手くても、クドすぎる歌唱法の人って昔からすごく苦手で、
聴いてて耳が疲れてしまう。日本の歌手だと…カラオケの定番、古参の人気グループの
ダレダレさんとか、あとは最近復帰したダレダレさんとか、、まあ色々と( ̄▽ ̄;)


そのダレダレさんとは全然レベルが違いますが、故ホイットニー・ヒューストンは
文句なしに世界でも1.2を争うレベルの歌い手さんだったけど、やっぱり1曲聴いたらもういいや、って
なっちゃってたな~
なんだろうねえ。。ビブラートきつすぎると聴いててしんどくなるんかなあ?

レオナ・ルイスくらいがわたしにはちょうどの心地よさ



この動画とか見てると、それほど前のヒット曲じゃないような気が
するのに、実際にはもう随分月日が経過してるんだなあって、ビックリだあ( ̄▽ ̄;)
時代の流れがよく分かる。。

ブリトニーのToxicとか、The CaesarsとかMaroon5とか、、ああ懐かしぃ!.:。+゜(ノÅ`*)ノ


このへんになると、もはや懐メロの域(笑)


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

