

キンキラ座布団で

先日の法事でお坊さんに座っていただいた、法要座布団。キンキラ・゜゚・*:.。

DSC02853.jpg

片付ける前に…とちょっとした遊び心で、仏間に下りてきてたアメショたんに
座ってもらおうかと企むおかん(笑) もちろんカメラも用意して(笑)

ホラ、ふっかふかよ?  滅多に座れない座布団だし、ちょっとお座りしてみて?
DSC02854_20120527044925.jpg
お坊さんが座った後だしご利益あるかもよ?(笑)

んが、思い切り拒否られました( ̄▽ ̄;)ハハハ
DSC02866_20120527044924.jpg
困った顔してるし( ゚ω゚;)


続きます


慣れてない一階だから緊張してダメなのかな~?と、母の居ない隙を見計らって
(←見られたら怒られる)、試しにお座布団をわたしの部屋に持って上がってみた。

DSC02871_20120527044923.jpg
最初はジャラシで釣ってみる(`・ω・´)

DSC02874.jpg
あっ、乗ってくれた やった、やった!

どぉ? 座り心地はいかが? (*´ω`*)
DSC02876_20120527044922.jpg
でしょーでしょー

DSC02878.jpg
あらっ、ご機嫌なお顔になっちゃってカワイー

アメショたん、似合うよ!! まるでお殿様みたいだよ(笑)
DSC02884.jpg
ノッてくれてありがとう(笑)

その後アメショたんはすっかりリラックスした様子で…
DSC02886.jpg

DSC02887.jpg

DSC02890.jpg

DSC02893.jpg
なんかすっかり気に入っちゃったみたいです( ̄▽ ̄;)

DSC02892.jpg
エッッ( ゚ω゚;) これ欲しいの?
そりゃーまー、サイズ的にもピッタリだし、アメショたんが欲しいものならおかんは
何だって与えてあげたいけど、、でもさすがにこれはマズいと思うわー。
たまの法事のときしか使わないけど、コレが無かったら無いで困るもの。

お坊さんの座る場所なくなっちゃうし
DSC02895_20120527045010.jpg
・・・・・( ゚ω゚;) う、う、上たん様…!!
おかんのおかんに、わたくしめが叱られてしまいます… ・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっとした出来心で、アメショ上たん様のステキなお写真を撮りたかった
だけなのでござります。平に、平にお許しを!

DSC02896.jpg
暴君アメショたんなのであった。。

DSC02889.jpg
うーん、まさかここまで気に入ってくれるとは予想外(笑)
この後バレる前にお座布団は仏間に持って下りたんだけど
アメショたんにはなんか悪いことしちゃったなあ
いっそひとつ買ってあげようか…と思う反面、部屋に法要座布団がある光景って
いうのもちょっと抵抗が…(笑)


Comment

ピコにゃん #JalddpaA - URL
2012/05/29 (Tue) 15:53

ぷぷぷっ・・・アメショ上たん様に何かウケましたv-407
アメショちゃーん。きらきら座布団似合ってるv-238厚みがあるから座り心地もGOODなんでしょねv-353

azusa #TSYj0gnw - URL
2012/05/30 (Wed) 10:55

ちょっとひんやりしてて気持ちいいのではないかな?
お坊さまには裏を使っていただいてアメショたんには表、で
OKだと思うけど・・・(^^;

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2012/05/31 (Thu) 22:41

ピコにゃんさん
あはは、ウケてくれてありがと~(*σ∀σ*)
そうなんです、かなりフカフカでクッション性抜群だから
アメショたんも気に入ったみたいv-207

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2012/05/31 (Thu) 22:44

azusaさん
うん、表面がツヤツヤサラサラしてるから
涼しいのかな?( ノω`*)
表裏使い分けは思いつかなかったv-237
お坊さん、何気なくひっくり返してみたら猫毛と
爪とぎ痕だらけでビックリしたりしてね(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

