スポンサーサイト


免許の更新へ

先日免許の更新へ行ってきました。

今度は頑張って違反しなかったんで、5年更新

免許の更新手続き。
女性は特に、写真撮影が悩みのタネだと思うんだけど。
数年前の更新のとき、ネットで綺麗に免許証の写真が撮れるコツなどを
下調べした結果、色が飛んでしまって薄く写りがちなので、かなりバッチリメイクして
ちょうど良いくらいに写る…との情報があり、その通りにして挑んだら、人生で
一番良い感じの免許証写真をゲットヽ(*・ω・)/
(あとトップスは、背景の色(ブルー)に溶け込まない、紺、黒など濃い目の色が良い)
今回は5年だし…ってことで、今の免許証よりもっといい感じに撮りたい!!と
気合入れてメイクしました( ̄▽ ̄)
地元の警察署で手続きしたんで、わたし以外は誰も他の人がおらずガラガラ。
担当してくれた係りのおじさんも感じの良い人で、写真撮る前に
「あ、そこ鏡あるから~。今度は5年やから、気ぃつけて、きれいきれいにして
から撮ってな~」
って

お言葉に甘えて、ちょっと待ってもらい入念に鏡チェックしてから撮影。

でもさ~、いざ撮るときどこがレンズだか分かんなくて
「どこ見たらいいんかな?」って悩んでるうちに撮影終了

おじさんは親切に「はい撮るよー、いち、にの、さぁんっ(パシャッ)」って
掛け声でタイミングまで教えてくれたのにな~。。
恐らく今までで一番リラックスして撮れるラッキーな環境だったハズなのに、わたし、
絶対変な顔してたはず ・゚・(ノД`)・゚・。
あああもぉ~~ショックゥ~


ちなみに、申請の申し込み自体は警察署横に併設されてる交通安全協会の
建物の中でするんだけど。
ここにいる受付の女が、すごーくツンケンしてて感じが悪くて
今までは払わなきゃいけないもんだと思って払ってたけど、義務じゃないと知ったので
今回は絶対に交通安全協会費を払いたくなかったから、窓口で「払いません」って
キッパリ告げたら、さらに倍率ドン!!ってくらい愛想悪くなって、その態度に
内心ムカムカ。あんな態度で仕事してていいの?

使途も不透明な協会費を、なんでバカ正直に払わなくちゃいけないの。
2500円だよ? 免許の更新費用と合算したら5000円超えるし。高すぎる。
払わない人が多い…ってグチグチ言うくらいなら、いっそ義務化すればいいのに
それをやらないってことは、そもそも最初から別に無くても大丈夫なお金って
ことでしょうねぇ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

