

見つめられてるアメショたん

一階に涼みに来てたアメショたんですが…。。
DSC03151.jpg

今日はちょっと勝手が違います。
DSC03152_20120610235832.jpg
というのも…




DSC03175_20120610235849.jpg
ワンコがキッチン方向からガン見していたからでした。


続きます



彼女はもう結構いいトシした熟女さんなんですが、、
たまに首輪や綱が離れて脱走すると性格が豹変。
ヘトヘトになるまで帰ってこず、川に下りてはヌートリアを追いかけて泳ぎまくり、
タヌキやイタチ系小動物を見つけては竹薮に入って追い掛け回すという、天性のハンター。
ご近所の野良さんを見かけても、追い回します(´・ω・`)

そういう性格なので、アメショたんが気になって仕方ないみたいで

一応長年一緒に暮らしてるから、アメショたんのことを野良猫さんとは違って
「家の中にいる猫」という認識はあるっぽいけど、目の前にすると「獲物」と思っちゃうのか
すぐ理性が吹っ飛ぶ。
彼女がキッチンにいるときは、わたしがアメショたんのそばで付きっ切りでいないと
正直心配で気が気じゃないです( ̄▽ ̄;)

アメショたんは家のワンコに対しては割と友好的で、ガラス越しに対面したときは
鼻を近づけたりして挨拶のしぐさもするんだけど、ワンコのほうは歯を剥いて
唸り声あげるからね~…。。
(それでアメショたんはショボーン(´・ω・`)となってしまう)


視線を感じて、香箱を崩さないアメショたん。
DSC03153.jpg

DSC03156_20120610235924.jpg

DSC03159_20120610235923.jpg

DSC03162.jpg

DSC03164_20120610235922.jpg

DSC03176.jpg

DSC03167_20120611000024.jpg

次第に視線にも慣れてきたのか、のびのびと寝っ転がるアメショたんですが、、、
DSC03172_20120611000023.jpg

DSC03173_20120611000023.jpg

ずーーーーーっとアメショたんから視線を外さないワンコでした
DSC03178_20120611000022.jpg
んもー気になって気になって仕方ない。って感じでしょうか( ̄▽ ̄;)

この調子じゃお互いに落ち着かないので、ドアを閉めて視線をシャットダウン
しました(笑)
基本1階は犬たち、2階は猫が縄張りだから、彼女からしたら
自分の縄張りをちっさい猫に荒らされてる!!って気になるんだろうね~


Comment

azusa #TSYj0gnw - URL
2012/06/12 (Tue) 22:57

1枚目、2枚目のアメショたん、ぬいぐるみみたい~♪
かたまってるのでしょうか?(^^;

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2012/06/13 (Wed) 15:01

azusaさん
確かに、ぬいぐるみちっく!!v-238(笑)
ワンコがアメショたん見てバタバタ騒いでたから、
少~しだけ警戒モードに( ̄▽ ̄;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

