スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/5、ウォーキング中に見つけた今年初めてのホタル(^^)

葉っぱの上にとまってる2匹を撮影。UFOじゃないよ(笑)



ほかの場所で見たホタルより、ここの場所のホタルは濃い緑色に光ってた。
蛍の光って金色だったり白っぽかったりするけど、この色の違いに意味はあるのかな?

スポンサーサイト

Comment

rayray #- - URL
2012/06/15 (Fri) 18:33

ウォーキング中にホタルに出会えるなんてすご~い!!!
ホタルってキレイな水のあるところじゃないと生息できないんでしょ?
nekoshashinさんは、めっちゃ環境のいいところに住んでるんですね~
私は子供の頃一回だけホタルを見に連れて行ってもらったことがあります。
実物を見たのはそれ一回だけ・・・ ホント、羨ましいなぁ~

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2012/06/15 (Fri) 21:31

rayrayさん
環境がいいのだけがとりえみたいな山奥だからネ(笑)
4.5年前まではめっきり蛍がいなくなってたんだけど、ここ数年は
また近所の川原や田んぼ脇の用水路でもたくさん見かけるように
なりましたv-238 なんでだろー?
穴場には、ウジャウジャいるよ~! 飛んでるのを片手で掴めるくらい。
でもたくさん居すぎると、意外と怖いんだよ(笑)
光る虫の大群がああぁ( ゚ω゚;)って感じで。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。