スポンサーサイト


w/dの謎 のその後

w/dの件で、ヒルズお客様相談室に電話してみました。

相手側の回答を要約すると、


天然素材を使っているため、多少の見た目のバラつき、違いはどうしてもある

作っている工場によってバラつきがあるのかもしれないが、現在のところ
袋からは中身の判断はつかない

w/dに限らず、他のラインのフードでも消費者から同じような意見を貰っている

消費者の意見は必ず上へ伝え、改善するよう努力する

という、まあ…ありきたりな反応でした。
予想してたけど、何の根本的解決にもなっていないという( ̄▽ ̄;)
オペレーターの方は、すごく困ってる、ということを伝えたら
丁寧に謝ってくれたし真摯な対応ではあったんですけどね…。



ヒルズのフードは100パーセント満足保証が付いてるんで
返金制度がある。
最悪そちらを利用しては…と提案されたけど、これがまた結構
手続きが面倒くさいのよね…(´・ω・`)
購入した動物病院にヒルズから連絡が行ったりするし。


うーん。。結局これからもしばらくイチかバチかの賭け状態で
買わなきゃいけないみたいです。。


スポンサーサイト

Comment

rayray #V9pr2HPI - URL
2012/06/24 (Sun) 19:57

うちもw/dしてから2年半になるけど、びっくり!? 粒の形態やサイズが違うことがあるんだぁ・・・(ぜんぜん気付かなかったわ)
そういえば姉もいつだったか「なんかいつものと違う~」って言ってたことあったよ(ワンコのw/dだけど)
工場によってバラつきが出ることがあるって、それってどうよ?
アメショちゃんの食い付きが違うってことは、見た目だけじゃなくて味も違うって事じゃん!
これが人間用のだったらありえない気がします。。
療法食って、それ以外食べちゃいけない子だってたくさんいるし、もともと美味しいご飯なわけでもなく 味の種類があるわけでもないんだから、味の変更やバラつきがあるのはホント困るよね。(-_-;)
「消費者の意見は必ず上へ伝え、改善するよう努力する」って言葉がマニュアル通りに言ったんじゃなくて、真剣に受け止めてくれてるんだといいね~。

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2012/06/27 (Wed) 21:51

rayrayさん
うんうん。オペーレーターの人の口調だと、w/dに限らず
たくさん似たようなクレーム受けてるっぽい印象でした(´・ω・`)
果たしてヒルズ本社が改善する気があるのかどうか…。
食べてくれない=味が違うってことは、もしかして違うラインの
フードが間違ってパッケージングされてんじゃないの??っていう
疑惑も無きにしも非ずで。。もしそうだったら怖すぎる(ノД`)
春先のパケ変更まではこんなことで悩まなかったのに、
本当に困る~ ・゚・(ノД`)・゚・。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

