スポンサーサイト


近所の地元野菜の直売所に買い物に。
前はスーパーに併設された狭い店内で細々とやってたのに、
久々に行ってみたら同じ敷地内のもっと広い店舗に移動していて、
かなり様変わりしてました。びっくり。
地元で作った野菜を扱ってますよ、っていう「本気度」がより強くなってた。
いいねーいいねー地産池消
まあ、定番野菜ばかりで、スーパーで売ってるようなちょっと物珍しいオサレな
野菜は一切置いてないけどね!(笑)

トマトを眺めてたらおじさんがいきなり「これ味見してみ!!」と。
食べてみたら「果物か?」ってくらい甘~い。
プチぷよ、というらしい(笑)

DCF00142.jpg

入荷数も少ないし、入ってもすぐ売り切れるで、というおじさんの自信タップリな
言葉にまんまと乗せられて、一つ買ってしまったよ(笑)
トマト好きにはたまらない、この瑞々しさ…( ノω`*)

DCF00143_20120629001932.jpg
色も濃くてキレイでしょ。
しかし地元でこんなフルーツトマトを栽培してたなんて、知らなかったなあ。。


田舎は不便だし色々と不満はあるけど、地元の新鮮なお野菜がこうして普通に
買えるのは本当に有り難いね。
トシ取ってきたら、こういうのって実はとても贅沢な幸せだよなあと
思えるようになりました。。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

