スポンサーサイト


新しい免許証は

30分もしょーもない講習の話を聞いて(眠かった)無駄な時間を
浪費して、やっと新しい免許証受け取りました。


写真の仕上がり具合はというと…以前書いてた通り不安が的中し、
イマイチな出来でした
せっかく撮る前におじさんが鏡チェックすすめてくれたのに
まったく意味を成さなかった(´・ω・`)ガーン
なんかボケ~ッとした顔してるし、、すっごい老けて見えるし(これが一番ショック)
…… 仏頂面じゃないだけまだヨシとしよう。うん。
まあ、前回が(実物より)良く写り過ぎてたんだけどね!(笑)

あははは ・゚・(ノД`)・゚・。


事前に証明写真をキレイに撮る方法などをネットで色々下調べし、
かなり濃い目のチークと、ボルドー系の口紅を塗って撮ったけど、
それでも出来上がった写真はめっちゃ色が飛んでて顔色悪い人に。
ありゃ~? 前回はこれで十分色が出てたのにな~。
宝塚並みに、かなーりケバケバしくお化粧してちょうど良かったみたいです。
数年の間に警察署のカメラ性能が変わっちゃったのか?
なんか全体的にピンボケしたような、ぼやーーーとした淡い色調でした。
シャキッ!!っとした色調で撮ってよ、もお~

とかグチグチ嘆いてたら、「免許証なんか滅多に誰かに見せないんだから
別にいいじゃん(笑)」と笑われたけど、いやなんか気持ちの問題というか
ビミョーな女心なんですわ。。



それにしても優良更新なのに、なんで30分もあんな講習受けなきゃ
ならないのか非常に不満。しかも有料だし。
話してることといったら、渡されたパンフに書いてあることを
ただ読み下してるだけ。なーーーんにも目新しい内容ナシ。
以前は優良の人って、講習受けなくて済んだから新しい免許証も
窓口に取りに行くだけで済んだよね。。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

