スポンサーサイト


リバイタルグラナス ファンデーション

 サンプルで試して良かったんで買いました
正確には誕生月だったんで買って貰った。ラッキー(*σ∀σ*)


DSC03542.jpg

サンプル色はどちらもOC20。塗りたては許容範囲なんだけど時間の経過とともに
気ぐすみが酷かったんで、リキッドだけOC10にするつもりでお店に行くと…
これからの季節は汗や皮脂で余計にクスミやすいから、パウダリーも10のほうが
いいかもですよ?と超~綺麗なBAさんに言われる。

DSC03538.jpg

うーん、でもパウダリーのほうは化粧直しに使うだけだろうし、あんまり白く
なるのもカッコ悪いし嫌だ~と迷ってたら、リキッドからタッチアップしましょうか?と。
あまり時間がなかったので、とりあえず色だけ確認したくて化粧直しがてら
パウダリーだけ上からサッと軽く付けてもらうことに。
そしたらお姉さんの言うとおり違和感ゼロ。
「10でこれなんで、20だと絶対暗くなる」とアドバイスされて、
素直に両方10にしました。

翌日から早速使ってるけど、すごく自然に肌に馴染んでます。
ハイライト代わりに手持ちのシュープレム粉を使ったら、もお~ツヤツヤ(笑)
時間が経っても黄色にくすまない。
タッチアップしてもらって良かったよ~。ありがとうBAさん(笑) 
キャビアファンデに次ぐ、お気に入りになりました
DSC03541.jpg
グラナスの白いファンデケースは高い割りに可愛くなかったから
マキアージュのケースに

いやーしかし、資生堂のファンデなんていつ振りだろう?
最後に使ったのはどのブランドだっけなあ( ゚ω゚;)
10代くらいだったか、プラウディアかオプチューンのファンデで肌荒れし、
それから随分経ってからクレドポーのサティネ(発売当初の頃)買ったのが最後だったかも。。

基礎が合わないものが多くて、使ってもポイントメークばかりだったから
疎遠になってたんだよね~。。
クレドポーボーテの基礎サンプル一式もお土産に頂いたけど、これも
お肌に合うかどうか

ちょっと怖くてまだ使えていないという…勿体無い( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

Comment

azusa #TSYj0gnw - URL
2012/07/21 (Sat) 13:44

私も最初使った資生堂の固形ファンデで肌荒れしてそれ以来使っていないけど、
いろいろ改良されてよくなってきてるんですね~。
ソフィーナもそんなわけで使ってませんが・・・(^^;
ケースきらきらしててきれい♪

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2012/07/22 (Sun) 03:23

azusaさん
ありゃ、azusaさんも資生堂ファンデ荒れたの?? (^^;
一体何が合わないんだろうね~、謎だわ…。。
ドメブラはKOSEばかり使ってきたけど幸いこのグラナスは
肌荒れせずに使えてるんでありがたいv-238
ケース、デコってるみたいで可愛いよね(*´ω`*)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

