スポンサーサイト


ワタシプラス

資生堂のwebサイト「watashi +」(ワタシプラス)で試せるコンテンツ、
「ビューティーチェック」がめちゃ面白い

plus.jpg

こんな風に自分の画像をアップして、web上で色んなメイク商品が試せるの。
「どーせショボいんでしょ」って侮ってたんだけど、先日買い物した時
資生堂のBAさんが「かなり忠実にやってくれますよ~」ってオススメしてくれて、
早速やってみたら本当に予想以上に性能が高かった(笑) これ凄い。
全体的なイメージが掴める「イメージコース」、各パーツで見る「パーツコース」が
あって、メイクした様子をリアルに再現してくれます。
絶対自分じゃ買わない、試さないようなアイシャドウとか、リップとか
結構参考になる。

パーツコースでは、目、口、頬、眉とパーツ毎のメイクアドバイスも。
「目」で試してみたら、わたしの目は「横幅が狭めで瞼が狭いタイプ」
分析が。おおお、すごい当たってるーーーーー(笑)
オススメされたカラーは紫。で、メイク方法はコレ。

plus_2.jpg
ケバッ!! ちょっと宝塚入ってんですけど…?( ̄▽ ̄;)
とにかく、ちょっとでも目の横幅が長く見えるよう、ポイントはとにかく
目尻に置いとけ!!ってことみたい(笑)
シャドウの締め色もマスカラも、目尻にタップリ付けましょう、だって(笑)
ふむふむ、目尻にだけツケマ乗せてるわたしのメイク方法は
間違ってなかったってことね

2.3種類、髪型や表情の違う自分の画像をアップしてそれぞれ比較したら
楽しいかも。

これはべつの画像使って、イメージコースで分析してもらった。
指定したブランドはインテグレート。
(ちょっとチークがおてもやん過ぎないか?)
plus_4.jpg

同じようパーツコースで目の分析やってもらったら、今度はこんな感じ。
plus_3.jpg
随分ナチュラルだ~。こっちのほうが好き。


この時おすすめされたインテのポイントメイク、全部揃えたく
なっちゃったよ

…簡単に乗せられすぎ? (笑)
資生堂の思うツボになってます( ̄▽ ̄;)ハハハ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

