スポンサーサイト


イチロー新天地へ

イチロー、ヤンキースに行っちゃいますね…(ノД`)
長年イチローfanやってきた身としては、ちょっと複雑。
多分コアなイチローファンで、この移籍を歓迎してる人って少ないんじゃないかな。

理由A
何で今更移籍?ってのも大きい。
どうせヤンキース行くなら全盛期の頃に行って欲しかった。
確か前回の契約更新前だったかな(記憶曖昧)、ヤンキースがイチロー獲得に
本気で乗り出してるっていう噂話が浮上したんだけど、あの時ホントに
移籍してればフィジカル面でも一番脂が乗ってた頃だろうから、
面白いことになってたかもしれない。


理由B
イチローがユニフォーム脱ぐときはマリナーズ、がよかった。
今シーズンくらいで引退するかもな、という予感は誰しも持ってただろうし、
それならばイチロー自身が大好きなチームで野球人生終わらせて欲しかった。

まあ、AもBも勝手なファン心理なんですけどね(ノД`)


トレード決意した経緯についてはイチローが会見でも語ってるけど
(チーム若返りとか自身のモチベ復活のため)、それはあくまでも
表向きの話であって、内情はもっとシビアだったのかもしれない。
全部が正直に語られてるわけではないだろうな、とは思った。
まあバカ正直にマスコミにすべて語る必要も無いだろうし、語りたくても
語れないビジネス的な裏事情も色々あるだろうし…。

イチローは今シーズンで引退しそうな気配があったんで(マリナーズとの
契約も今年で切れるし)、それならばマリナーズで引退試合してもらって、
オンの時はポーカーフェイスで通すイチローが、柄にもなくボロ泣きしつつ
最後のスピーチをする。
そしてそれをテレビで見つつわたしも「お疲れ様」と貰い泣きする…っていうのを
密かな楽しみにしていたのに、これでもう引退試合も消滅しちゃいましたよ ・゚・(ノД`)・゚・。
マリナーズ愛が強かったから、移籍を決断するのは辛かったろうな。

正直、今の調子ではヤンキースでは厳しいだろうなとは思うけど。
今年結果出せなきゃもう来シーズンはないだろう。
役に立たなきゃスパッと切るチームだしね。。
けど、勝てないチームでずっとモチベーション維持してくのはしんどいだろうし、
イチローの言うとおり確かにこれが良い転機、最後のラストチャレンジかも
しれないよね。
あーだこーだ言いつつも、ファンとしては静かに見守るだけ。
何とか新天地で頑張って欲しいです。


移籍会見で、イチローが「ダメ、中止」って言葉詰まらせてたシーン。
あれは本当は何を言いたかったの?と、テレビ見た友達がで尋ねてきたけど…。

うーん。これはわたしの深読みしすぎかもしんないけど、多分、
何とかヤンキースでもう一度活躍して、最後はまた古巣のマリナーズに戻ってきたい
(野球人生終わらせるときに脱ぐユニフォームはマリナーズがいい)って
ニュアンスのことを言いたかったけど、さすがに移籍当日の会見でその発言は
マズいと我に返って言葉を濁したのでは。
いやわかんないよ、全然的外れな解釈かもしれないけど( ̄▽ ̄;)
…プラス、やっぱりそこまでマリナーズというチームが好きなんだ、っていう
気持ちがあそこで一気にこみ上げたのかな、って思いました。。
なんかあの表情見ていて、こっちまでウルウルきたわー(笑)



あとね、イチローちゃんと日常会話は出来るんだよ!!
いちいち公式の場で通訳通してるのは喋れないからじゃなく、間違った
ニュアンスで自分の気持ちがメディアに伝わるのが嫌だからなんだよ(`・ω・´)
今日みたいな公式の場での映像が流れる機会があるたび、「あれだけ
外国にいて通訳って。まだ英語喋れないん?」っていちいち小馬鹿にしたみたいに
尋ねてくるの、ほんとウザいったらない。

スポンサーサイト

Comment

azusa #TSYj0gnw - URL
2012/07/25 (Wed) 11:46

うん、私も驚いた!
私はマリナーズで作シーズンで記録更新できなかったから、あとは一度ワールドシリーズ出てみて
松坂や松井の味わった優勝という気持ちを味わってーみたいのかな~、なんて
思ったりもしてました。じっと禁欲的にコツコツ、というイメージがあるのだけど、
優勝して、ヘラヘラ壊れてしまうイチローを見たい。。。なんて。

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2012/07/25 (Wed) 22:41

azusaさん
うんうんv-238
WBCのときのあの壊れっぷり、もう一度ヤンキースで見たい!(笑)
イチロー普段はクールを装ってるけど、オフのときはかなり
無邪気な人なんで、オンでも嬉しいことがあるとすぐネジ飛んじゃう(笑)

今回は怪我した外野手の穴を埋めるためのトレードだし、
GG獲ったこともあるイチローの守備と走塁に期待していて、
バッティングは二の次でも球団側はOKって感じなのかな~…。
打順も8番と下位打線だし。上位打線での出塁のプレッシャーがなくなったら、
逆に調子が戻るかもしれない。(と密かな期待)
今年マリナーズで不振だったのは、打順が変わってしまったことも
なかなか調子が戻れない大きな要因の一つだと思ってる。
リズムを崩さないために「毎日なるべく同じ行動をとる」を
信条にしてるタイプだから、打順変更が足枷になっちゃったのかなー、と。
もちろんこうした修正が簡単に効かなくなってるのは、年齢的な
衰えもあるんだろうけど(´・ω・`)ショボーン

何とか頑張って欲し~ ・゚・(ノД`)・゚・。

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2012/07/25 (Wed) 22:42

あ、あとマリナーズに残されるムネリンが心配(笑)
イチロー、川崎も一緒にNYに連れて行ってあげれば?(*σ∀σ*)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

