スポンサーサイト


苦戦中

一昨日から本格的にアメショたんのご飯が、ハズレwdに切り替わりました。
最初は物珍しさもあり、まあまあ食べてくれてたんだけど…( これもいつものパターン)
昨日くらいから食が落ちてきて、今朝からあまり食べてくれなくなっちゃった ・゚・(ノД`)・゚・。
ついに必殺技の「手皿」も通用しなくなった…。
「ご飯」っておねだりしてくれるんだけど、出てきたハズレを見て

「・・・・これとちゃうねんけど(´・ω・`) いつものは?」

って感じでショボーンとするの。
そんなアメショたんを見て、おかんも (´・ω・`) です

もともとアメショたんは食が細め。
食欲の波がある程度は続くように、何とか色々フードに工夫したり、
エライエライと褒めまくったりして無理やり「その気」にさせて、
そんなに食欲がないけど食欲があるような気にさせてしまう。
その波にうまく乗せてあげて、そのお陰で何とか食べてもらってる、って感じで来てたので
昨日から気に入らない味のフードが立て続けに出てきて、すっかりその食欲の
波から転げ落ちてしまった、、、っていう状態。

どうしても食べてくれない時用に、アタリを少しだけ保存しておいたんだけど
昨日見かねてそれを出してあげたら、バクバク食べてくれて(ノД`)
アッという間に全部食べちゃった。
そうだよね、やっぱりこっちのご飯のほうがいいよね…。

ってか、これだけ食欲が左右するって、w/dどんだけ味にムラがあるねんって
話だよ(`・ω・´)
スポンサーサイト

Comment

azusa #TSYj0gnw - URL
2012/08/04 (Sat) 14:14

ぷーは最近カリカリだけでは食べてくれません。
缶詰とまぜないとだめみたい。ぜいたくなやっちゃ。
それでカリカリだけを食べさせるにはぽーん、と上にほおってみるのです。
そうすると遊びだ!と思って必死に飛べあがってぱくつきます。
アメショちゃん、それどうかな?

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2012/08/04 (Sat) 22:15

azusaさん
夏バテもあるのかな?>ぷーちん
猫って味覚に関しても頑固だから困るよね。。

>それでカリカリだけを食べさせるにはぽーん、と上にほおってみるのです。
>そうすると遊びだ!と思って必死に飛べあがってぱくつきます。

あはは(*´ω`*)ぷーちんかわいい~v-10
そういえば黒白ちゃんが食がすすまないとき、床にコロコロッと
転がすと追いかけて食べてくれてたっけ(笑)
アメショたんにも試してみるね(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

