スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいまシミとり中

2週間前くらいから、ハイドロキノン2%配合のクリームにて
顔のシミを漂泊中。
大体2週間~1ヶ月で効果が出てシミがポロッと取れるって聞いてたけど、まだ全然
取れる気配がないよ… ・゚・(ノД`)・゚・。
皮膚が薄いと効果が出にくいのかしら。
一応カサブタみたいに浮いてきて、黒くはなってきているんだけどな~。。

わたしは顔全体に細かいシミ、カンパン、ソバカス痕が散らばってるタイプで
レーザーでちまちま取っててもキリがないのです。
大きいシミが何箇所か、ってタイプなら迷わずレーザー受けるんだけど。。
かといってフォトシルクとかいう美容皮膚科のレーザー(?)は、シミに対しては
かなり効果に個人差があり、何度か施術してもらわないとダメみたい。
となると費用がネック。
で、まずは値段も安い塗り薬でやってみようとユーザーレビューで評判の良かった
美白クリームを個人輸入し、チャレンジしてる最中なんだけど。。

これはこれでめっちゃ時間がかかるね~
様子見したかったんで、一度に塗らずにまずは口元周辺の小さいシミから
始めてみたんだけど、こんなに時間かかるならいっそ顔全体一度に
始めたほうが終わるときも一気に済んで良かったかも( ̄▽ ̄;)ガーン


まずシミが浮いてきて、いったん黒くなるから素肌だとめっちゃ目立つ。
それホクロ? それともニキビ痕ですか? ってくらい。
以前試した別メーカーのハイドロキノン2%クリームは、笑っちゃうくらい何の変化も
なくて、それに比べたらすぐ変化が出てきたんで期待は持てるんだけど、
黒くなったまま、それ以降変わりナシ。チーン。

…まあメイクすれば何とか目立たなくなるからいいんだけど。
コレほんとに綺麗に取れるのかな~

一応シミの経過を比較できるようデジカメに撮ってあるので、もし変化があったら
またここでレポしたいと思ってます。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。