

バッティング

数日前のことなんですが…

2年位前から、たまに庭先におやつを食べに遊びに来てくれるご近所の
外猫さんがいまして。
念のため、1階に遊びに下りたアメショたんとバッティングしないように
気をつけてたんだけど、先日の夜、ついにお互い顔を合わせてしまいました

DSC04659.jpg
5秒くらい、網戸越しにお互いご対面~(笑)
外猫さんはすぐ「あ、やば」って感じでささっと庭先へと消えていきました。
アメショたんは久々に他の猫さんの存在を見て、びっくり。
普段ニャアなんて鳴いたことないのに「ニャー!! ニャー!!」とはっきり鳴きながら
網戸沿いに追っかけようとしてました。
意外にも怒っている様子はなく、ただ興奮してるみたいでした( ゚ω゚;)
その後もあっちこっちをウロウロして、外の気配に敏感になってたアメショたん。


続きます

DSC04660.jpg
うん…アメショたんには内緒にしてたけど、実はもうかなり前から
遊びに来てたんだよね(小声)


知らなかったのはアメショたんだけで、外猫さんはアメショたんの存在は
とっくに知ってたと思います。
飼い猫とはいえ外でも暮らしている分、警戒心は強い。
ワンコがいることも知ってるので、うちに来たときもまず庭先に潜んで様子見して、
わたし一人だけと確認してから、網戸越しに「ニャー」って声かけてきます。
この日はたまたま、廊下のカーテンが閉めてあったせいで猫さんは直前まで
アメショたんも一緒に下りてきたかどうか、外から確認できなかったみたい。
いきなりカーテンが開いたと思ったら、わたしの後ろにいたアメショたんと
網戸越しにご対面…と( ̄▽ ̄;)

また外猫さんがやってくるかも、と期待(?)したのか。
アメショたん、この日はなかなか2階に戻ろうとしませんでした。
DSC04662.jpg

DSC04663_20120928002450.jpg

DSC04664_20120928002450.jpg
だーめっ お外は危険がいっぱいです。。

DSC04665_20120928002450.jpg
アレは多分風の音だと思うんだけど(笑)

誤解されたら嫌なので、アメショたんにはクドクドと「あれはよそのお家の猫さんで、
うちの猫さんじゃないからね。たまに遊びに来てくれてるだけなんだからね。
心配しないでいいからね」って言い訳してしまいました
何だろう、この浮気してるわけじゃないのに浮気を疑われてるような気分は(笑)


しばらくの間、アメショたんは1階に下りるたびにパトロール強化。
あっちこっちガラス越しに見つめては、じーーーーーっと、真っ暗な庭を
凝視しておりました( ̄▽ ̄;)
一方の外猫さんはというと、相変わらず器用にアメショたんがいないときだけ狙って
来てくれてます(笑)

しかも最近はナナナ、ナント!!
わたしのウォーキングの帰り道を待ち伏せして、ナンパしてくるんだよ!(笑)
で、そのまま一緒に歩いて家までついてきて、庭先でおやつ食べたらすぐ帰っちゃう。
これなら不意にアメショたんとバッティングする心配ないものね。賢いな~~。


Comment

azusa #TSYj0gnw - URL
2012/09/28 (Fri) 13:22

むふふ、アメショたんの初恋かな~(^^;

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2012/09/29 (Sat) 22:26

azusaさん
禁断の恋やね!!(笑)

azusa #TSYj0gnw - URL
2012/09/30 (Sun) 14:59

火星人に育てられた人間が別の人間を見たときの印象なのかな?
やっぱ一度見ると気になるよね~(^^;

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2012/09/30 (Sun) 23:15

azusaさん
実は今日の夜も軽くニアミスしたよ( ̄▽ ̄;)
外猫さん雨の日は遊びに来ないと思ってたら、
庭でスタンバイして待ってました。
アメショたん、またまた網戸に張り付いて消えた方角に
熱視線送ってたよ(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

