

寝床

新しい寝床にinしてるおすまし顔のアメショたん発見!!!
DSC04546.jpg
嬉しくてコーフンしつつ激写するおかん


実はこの寝床、6月末くらいだったかな~? 設置したの…。
1階の部屋の片隅で使ってない籐のケースを発見。アメショたんの夏用ベッドにどうかしらと
閃いて、お古のクッションの中綿を白タオルで包んで再利用。
「暑いときはここで寝てみれば~?」 とさりげなく置いてみたんだけど、まったく興味を
示してくれず、ダメだこりゃ状態でした
気に入ったベッドはその日のうちに使ってくれるので、コレはよほど何かが
お気に召さなかったみたい。クンクン嗅ぐだけで、入ろうともしなかった。
すぐ片付けるのも癪だな~とそのまま放置していたら、8月末のある日
アメショたんが入ってくれました

カカカメラ、カメラ、とあたふたしつつ撮ったのがコレ(笑)

どおどお? 涼しいでしょ? おかんの手作りベッドなんだよ~(*σ∀σ*)イャッ
DSC04547_20120929234849.jpg

それにしても猫ってほんと気まぐれだわ~。。2ヶ月近く放置して今頃なぜ急に?(笑) DSC04548_20120929234849.jpg
思うに、長年1階で使ってたので慣れない匂いが気になったのかも。。
部屋に放置してる間にその匂いが消えて、安心したのかな?

DSC04628_20120929234849.jpg
それでも、「大のお気に入りの寝床」とまではいかないみたいで…(´Д`)

定番の寝床も、ベッドの下も、クローゼットの上も、本棚の上もなんかイマイチやねん…

って気分のとき、最後の選択肢としてここが残るみたい
しかも最近一気に涼しくなってきちゃって、また使用頻度がガクッと減ってきた。
一番使ってくれたのが9月中旬あたり。。人気期間は1ヶ月ほどと短かかった(´Д`)

暖房使い出すと、今度は室温が高くなって涼しい寝床も欲しいだろうしと、
片付けずにこのまま設置することにしました(笑) 甘やかしすぎ?(笑)



Comment

azusa #TSYj0gnw - URL
2012/10/03 (Wed) 09:49

入ってくれてよかったね♪
私はちょこっとまたたびを入れちゃったりしますが・・・(^^;
でもおかんのようにじっと待つほうがいいよね。

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2012/10/06 (Sat) 00:10

azusaさん
あ、実はわたしも最初マタタビ作戦やってみたんだけど
それでも入ってくれなくて( ̄▽ ̄;)
よほど嫌な臭いがついてたのかもしれない(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

