

ケイト クイックエクステロングマスカラ

カネボウさんの公式サイトで応募したモニターに当選 ヤッター

11月1日発売の新商品 KATEクイックエクステロングマスカラです。
DSC05059_20121011052513.jpg

続きます


パケがすごくシンプルでカッコ良いです。そこも気に入ったDSC05063_20121011052513.jpg

細くて6角形。持ちやすい。
DSC05064_20121011052513.jpg

ブラシが小さい。目の横幅が狭いわたしには、ピッタリなサイズで非常に塗りやすかった。
DSC05066_20121011052512.jpg
この写真で、ブラシに繊維がタップリ付いてるのがお分かりですか?

他社製品とのブラシの大きさ比較。かなり違う。
DSC05067_20121011052512.jpg
下睫にも綺麗にムラなく塗れました。

最近手軽にメイクオフしたいのもあり、フィルムタイプのマスカラばっかり使ってました。
ウォータープルーフタイプの普通のマスカラは、本当に久しぶり。
エクステロングというだけあって、ササッと塗るだけでかなりの長さが出ます。
(わたしはがっつりと、上睫の裏表しっかり塗りましたが)
ただ長さに特化してるせいか、ボリュームのほうはイマイチかなあ。。
ボリューム出したくて何度も重ね塗りしてたら、繊維入りが逆に祟ってヒジキ睫に
なってしまう恐れアリ。
繊維入りは、このあたりの匙加減が難しい( ゚ω゚;)
あと久しぶりに繊維入り塗ったせいか、なんか目がチクチクしました(笑)
それ以外は夜まで滲みもなく、小雨の中ウォーキングしたけどまったくパンダにも
ならなかった。お値段もお手ごろだし、優秀。
黒の濃さは、マジョのフレームプラスよりやや薄いかなあ?

先日美容院に行った際、シャンプー後のカットのときに滴が前髪から垂れてきちゃって
フィルムタイプのマスカラが滲んで落ちちゃったんだよね~
メイクオフが簡単なのはいいけど、美容院や雨の日、あと泣いちゃった時とかは危険だなって
改めて思ったよ。。( ̄▽ ̄;)
絶対滲ませたくないときはやっぱりフィルムでは心許ないな、と。
そう思ってた矢先の当選だったので、有り難く大切に愛用させて頂きます。

真正面から。
DSC05076_20121011052512.jpg

横から。
DSC05077_20121011052526.jpg

やや下のアングルから。
DSC05080.jpg


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

