

届きました♪

真っ白な、巨大ツメとぎ…もとい、ソファが届きました

DSC05082_20121015231803.jpg
合成皮革で汚れてもお手入れしやすいこと、爪とぎされても後悔のないようプチプラなこと、
座面が仕切りがないフラットなタイプ(ベンチみたいな)なこと、シンプルなデザイン、色は白。
最低条件がこれだけあったけど、何とかお気に入りのタイプを見つけられました。


続きます


カバーつけないで使うのが理想なんだけど、そうも言ってはいられず
部屋に設置してものの5分で、とりあえずカバーでカバー(しゃれ?)
DSC05083_20121015231803.jpg

何せうちには可愛いこの方がいらっしゃるので。
DSC05085_20121015231802.jpg
いえいえ☆どーいたしまして(*´ω`*)

……って、ちがーーーーーーうッmoblog_7db1abb8.gif
アメショたん、ツメとぎじゃないのよ? 例えそう遠くない将来、そうなるかもしれないけれど
もう少しの間だけは、ソファとしておかんに使わせてね?(´・ω・`)頼むよ

実はソファ到着前に、きちんとアメショたんの前足のツメを切ってあげてスタンバイOK
だったはずだったのに…。。
DSC05086_20121015231802.jpg


DSC05088_20121015231802.jpg

あはははははははははは ・゚・(ノД`)・゚・。

ソファの上でヒモでジャラして遊んでたら、ハッスルしたアメショたんが写真みたいに
背もたれの上にジャンプしまして。。
その際バリッと、嫌~な音がしたのmoblog_9c6b4d9f.gif
どうも、伸び放題な後ろ足のツメでバリッと引っ掻いてしまったらしくmoblog_7544222f.gif

きゃあああぁぁぁ~  ←(声にならない悲鳴)

後ろ足は嫌がって絶対カットさせてくれないアメショたん。。
まさかその後ろ足でやってくれるとは、おかん、思わなんだよ…(笑)
2重のカバーを余裕で突き抜けて、きっちり爪あと残してくれました。
幸い合皮用のボンドがあったのでそれで修正したら、何とか目立たなくなった

ご本人は、おかんのブルーな気持ちも知らず、こんなにご満悦そうだけどネッ( ̄▽ ̄;)
DSC05087_20121015231802.jpg
無傷のピカピカ状態は、たった1時間だけでした…ガーン


その夜、新しいソファに座ってテレビを見てたら、すっっごく珍しいことに
アメショたんが隣にやってきて寝転んでくれた

これは、アメショたんの行動としてはすっごくすっごくレアなことなんです!!
前のオレンジソファのときは黒白ちゃんはよく隣に来てくれたけど、アメショたんなんて
そんなこと絶対しなかったもん。

どーーーーしたのーーーーー??(@@;
とおかんは嬉しさのあまり挙動不審に…。カメラカメラ、、、と慌てて撮りました。

DSC05092.jpg
ちまっと座るアメショたん(*´ω`*)

撫で撫で
DSC05090_20121015231842.jpg

DSC05095_20121015231840.jpg
 アメショたんっっ んも~、ダメだよ~~っ、めっ!

DSC05097_20121015231840.jpg
ほんとに分かってるのかアヤシイな… ・゚・(ノД`)・゚・。


DSC05098_20121015231840.jpg
アメドラ観てる1時間ほどの間、ずっと隣にいてくれました。
なんかキンチョーしちゃって、あまりドラマに集中できなかったよ

なんかよく分かんないけど、アメショたんもソファを気に入ってくれたみたい。
以前のやつはクッションソファだったんで、フカフカすぎて安定感が悪かったけど、
今度のはノーマルタイプで、座面もかなり固めの座り心地。それがイイのかも?
とにかく、よかったよかった♪

でも爪とぎは我慢してねーーーーー!

Comment

azusa #TSYj0gnw - URL
2012/10/16 (Tue) 18:28

むふふふ、どうなるのかな?
うちも巨大爪とぎと化していますが、
カバーが変えられるので便利♪
とはいえ変えてませんが・・・(^^;
ソファは母がいるとぷーは上にのるけど、
私がいる場合乗りません。なぜだろう??
おかん、よかったね(^-^)

nekoshashin #- - URL
2012/10/16 (Tue) 21:40

azusaさん
猫飼い族にとって、ソファはもう巨大ツメとぎと化す
運命なのね~…( ̄▽ ̄;)トホホ
アメショたんが隣に来て座ってくれたのはこの時と、
このあとにもう1回だけあって、その後はナシ(笑)
それでもおかんは嬉しかった(*´ω`*)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

