スポンサーサイト


ニベアLOVE

10月半ばから急に寒くなってきたら、なんかいきなりお肌の乾燥具合が進んで
法令線が浮くようになってしまいました…

夏の間は消えるのに寒くなると出てくるってことは、(勿論老化もあるだろうけど)
完全に水分不足と乾燥がおもな原因。。
保湿頑張ってるんだけどな~、、なんか良いものはないかとツイッターで
検索してたら、こんな素晴らしい情報に出会いました

どうやらニベアクリーム(青缶)が、お手入れの最後の蓋として最強らしい、と。
あのニベアを顔に塗るなんてなんか抵抗あるけど。。

あの高級クリーム「ドゥラメール」と成分内容がほぼ同じ(らしい)。

こんなにお値段違うのにホントか~~?

…と疑いの気持ちで読みつつも、さっそくDSで買ってきました←(笑)
ついでに長年愛用中の馬油とスキコンも購入~。

DSC05130.jpg

使用した人の体験談を熟読して、

化粧水~ナイトクリームまで普段どおりのお手入れをして、最後に
ニベアを小豆粒だけ掌に取り、両手ですり合わせて温めたあと、
両ほっぺ→額→顎→鼻へとハンドプレスする要領でじっくり馴染ませていく。
目元、口元の特に乾燥が気になる部分には、少量ずつ指にとって
丁寧に重ねづけ。


このやり方でお手入れを終えて5分後にふと鏡を見たら、うっすら浮いてた
法令線が完全に消えてた

なんじゃ~~こりゃあああぁぁぁぁぁ~~

うわーびっくりした。びっくりしすぎて引いた( ̄▽ ̄;)
しかも翌朝鏡見たら法令線が消滅してるのも勿論だけど、お顔が真っ白になってました。
こんなに白い自分見るの久々ってくらい、クスミ抜けすごい。
肌表面のキメが整って毛穴も見えないし。。なにこれ…。。
初日から効果ありすぎて、ちょっと怖くなってしまいました

あまりの効果の凄さに感動して、化粧水、美容液のあとにすぐ使ったら効果が
もっと出るんじゃ?
と欲張って2日目はその方法でやってみたら、
逆にお肌がゴワゴワして固くなってしまった。全然良くない。。
洗顔後に直でクリームを塗るガッテン塗りってやつも、多分わたしの肌にはダメだろうな。
あまり重いクリーム使うと、吹き出物がすぐ出来るし。

うーん、使い方一つでこんなに違いが出るなんて面白い。
わたしは無難に、お手入れの一番最後の蓋として使う方法が合ってるみたい。
3日目からまたもとの方法に戻したら、お肌ツルツルのモチモチです。
ニベア自体に保湿効果があるわけじゃなく、ラッピング効果が高いのかも?

現在使い始めて1ヶ月経過。
しばらく使ってみて分かったコツは、決して欲張ってたくさんつけないこと。
これに限る。。付けすぎると白ニキビ勃発します。
あと肌の上で滑らせないこと。
押し付けるように、ハンドプレスでペタペタつけるのがマル。
もっと簡単につけたいときは、コットンを化粧水か精製水で軽く湿らせて
そこにニベアを適量乗せ、それで顔をささっとなぞる。
そしたらモッチモチになります(*´ω`*)

数年前に、ドゥラメのクリームのサンプルをデパートで貰って
使ったことあったんだけど、栄養ありすぎたのか吹き出物がいっぱい出ちゃって。
だからニベアはどうだろうって心配だったけど、こっちは大丈夫だった
わたしのお肌には高級コスメより、お安いほうが合ってるのかもね~( ̄▽ ̄;)アハハ

この冬はニベアに徹底的にお世話になります
いやーいいものに出会えて嬉しいな~。

乾燥肌さんに、ニベア超オススメ

2chだけど、ログも参考になりますよ。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

