スポンサーサイト


久々に

今期の民放ドラマ、予想外に面白い

米倉涼子の「ドクターX 外科医大門未知子」
局は違うけど、以前フジでやってた「医龍」朝田の女版みたいな
感じかな~と思いつつ観た。
久しぶりに米倉さんらしい、アタリ役だと思う。
やっぱりこの女優さんはこういう気の強い、華やかで、男相手でもやり込める
『強い女』が一番似合うよ~(*´ω`*)
「黒皮の手帳」とか、「モンスターペアレント」の弁護士役とか似合うもの。
今回衣装も彼女にしては珍しく、フリルをあしらってたりちょっと柔らかいデザインの
フェミニンなものを着てたりして、目の保養になります。
まあ基本はカッコいい系、いい女系の衣装だけどね。

決め台詞の「いたしません」は、ミタさんの「承知しました」をちょっと
意識してるのかな(笑)
オペシーンではちょっと「やりすぎ?」ってくらい、クワッと目を見開いて
怖いですが( ̄▽ ̄;)
オペで朝田無双ならぬ、大門無双をバリバリ見せてくれたら爽快なんだけどな。
医龍は後半朝田先生が全然オペやんなくて、見ていてストレス溜まったもの(笑)
医療系ヒューマンドラマはもう見飽きたから、こういうスーパードクター系の
非日常な話のほうが好き。


キムタクの「プライスレス」
これも久々にキムタク、アタリなのでは
多分米倉さんの場合と同じで、本人のキャラにピッタリ合ってる役だから、
魅力が出てるのかもしれない。
キムタクももうトシだもん。実年齢に合わない美男子役とか社長役とか
そういうのじゃなくて、貧乏になっちゃう普通のサラリーマン役だったから
「観ようかな」って思ったし。
シリアスよりコメディタッチのほうが、キムタクの演技のテンポにも合うのかな。


スポンサーサイト

Comment

azusa #TSYj0gnw - URL
2012/10/31 (Wed) 10:10

米倉さんの、見てますよ~♪
マンガ的展開だけど、見たあと気持ちがすっきりするね。
私がええかも、と思っているのは「花のズボラ飯」
簡単なごはんの作り方も教えてくれるしね(^^;;
料理苦手なもんで(^^;;;真夜中やってるんで録画してみてます。

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2012/11/01 (Thu) 19:53

azusaさん
今日のドラマ、野球のせいでナシに…(´・ω・`)
「花のズボラ飯」、こっちでは今日深夜にやるみたいなんで
見てみますね~v-238
「きのう何食べた?」みたいな感じなのかしらん。。

azusa #TSYj0gnw - URL
2012/11/04 (Sun) 10:58

あとこれも夜遅くやってるけど、「高校入試」港かなえ原作でなぞだらけの展開でおもしろい♪
『家政婦のミタ」の遊川さんの「純と愛」もありえない、展開でなぜか毎日見てしまう。。。。

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2012/11/04 (Sun) 23:53

azusaさん
「純と愛」は前にチラッとだけ見たことある!
なんか若村真由美さんがキョーレツなキャラだった( ̄▽ ̄;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

