

早いもので

11月4日は黒白ちゃんの命日でした。
あっという間のような気もするし、まだ一年も経ってないような
不思議な感覚です。

傍らにずっといてくれた黒白ちゃんがいなくなってしまったことが、
未だに信じられないです。
でも1年という時間が過ぎたお陰なのか、過去にたくさん撮影していた
黒白ちゃんのデジカメデータを見返すのも何とか大丈夫になりました。
わりと最近までは、黒白ちゃんの画像を見るだけで亡くなった当時を思い出して
悲しくなってしまい、まともに見るのも辛かった。
もっと色々としてあげられたのではという後悔や、もっと長生きさせてあげたかった
という自責の念のほうが大きかった。
でも今は気持ちに余裕が出来てきたのか、写真を眺めていても「ああ、何て可愛いんだろう」
「こんな可愛い子がそばにずっといてくれたんだなあ」っていう、感謝や
嬉しい気持ちのほうが強いです。
お空に昇っていって、呼吸の苦しさから解放されて、黒白ちゃんらしく
のびのびと天国で元気いっぱい走り回ってるんだろうなって思えます。

黒白ちゃんの昔の画像から、わたしのお気に入りの写真を選んで
アップしてみました。
枚数がたくさんありますが、もし良かったら黒白ちゃへの弔いとして、
皆様にも眺めて頂けましたら幸いです。


続きます


F1000179.jpg

F1000276.jpg

F1000245.jpg

F1000214.jpg

F1000173.jpg

F1000128.jpg

c0042586_1748117.jpg

c0042586_1914553.jpg

c0042586_1935272.jpg

c0042586_2044222.jpg

c0042586_21451746.jpg

c0042586_21582877.jpg

c0042586_23262023.jpg

c0042586_23504741.jpg

DSC00010_20121104232947.jpg

DSC00897_20121104232946.jpg

c0042586_275417.jpg

c0042586_0423121.jpg

DSC01069_20121104233047.jpg

DSC01201_20121104233047.jpg

DSC01640.jpg

DSC02246_20121104233046.jpg

DSC02248.jpg

DSC02429_20121104233046.jpg

DSC02430_20121104233253.jpg

DSC02485_20121104233253.jpg

DSC02969_20121104233253.jpg

DSC03180_20121104233252.jpg

DSC04300_20121104233252.jpg

DSC05160_20121104233401.jpg

DSC08167_20121104233401.jpg

DSC08267.jpg

DSC08388_20121104233401.jpg

DSC08505_2_20121104233400.jpg

DSC09906_20121104233400.jpg

F1000044.jpg

F1000048.jpg

F1000082.jpg

黒白ちゃん。おかあさんは、黒白ちゃんの丸っこい頭の形や、鼻ぺちゃの可愛いお顔、
後頭部の匂い、ピンクのお鼻がまだまだ恋しくてたまらないです。
ぎゅっと抱っこしてあげたいな。いつまでも大好きだよ。

おかあさんと兄ちゃんのこと、ずっとそちらから見守っててね。



Comment

ピコにゃん #JalddpaA - URL
2012/11/05 (Mon) 22:15

可愛い白黒ちゃんの写真 いっぱい拝見させていただきました・・私も白黒ちゃんが恋しいなe-259 かなしい気持ちは時間がすぎたら自然に癒される けどその時間が人によってはうんと長かったり短かったりと色々なんですね いつか笑って白黒ちゃんの思いで話ができるおかん様になれますよ 大丈夫e-420  

ピコにゃん #/HbjgtQ. - URL
2012/11/05 (Mon) 22:17

あ~ 改行できてないみたい スミマセン

nono #snujudlg - URL
2012/11/06 (Tue) 14:08

白黒ちゃんのお写真いっぱい見たら泣けてきた。アカン、アカン。(^_^;)

もう1年経ったんですね。
きっといつになっても思い出したら泣けてくるだろうけど
少しずつ違った思いになって思い出にかわるんだろうね。

私も白黒ちゃんのこと大好きだったよ!

おかんとお兄ちゃんのこと見守ってあげてね。(*^_^*)

俊樹 #- - URL
2012/11/06 (Tue) 17:17

命日って亡くなった人や動物たちの為ではなく、現在生きている人の為にあるのかも知れませんね

azusa #TSYj0gnw - URL
2012/11/06 (Tue) 17:35

あ、黒白ちゃん、昨日もうちに来てましたよ~。
ぷーに黒白ちゃんまた来てる?って聞いたら両目ウィンクしてましたもん♪
ぷーには見えるみたい。

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2012/11/07 (Wed) 17:20

ピコにゃんさん
うん、ありがとうございます ・゚・(ノД`)・゚・。
多分天国の黒白ちゃんも、わたしがニコニコ笑いながら
思い出話するのを望んでるだろうなって思います。。
わたしが泣いてたら、すぐ心配して駆け寄ってきてくれた
子なので。

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2012/11/07 (Wed) 17:25

nonoさん
本当に色々とありがとう。
うん、先代猫のときも数年間は辛かったけど、少しずつ
良い思い出ばかりへ変わっていったので、今回も時間が
解決してくれると思う。。
この写真選んでたときも「うわ~、どれもこれもかわいい」って
親ばか全開だったし( ノω`*)

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2012/11/07 (Wed) 17:28

俊樹さん
コメありがとうございました。
そうですね。命日もだけど、あと「お葬式」というものも
残された側が死に対して心の折り合いをつけるために
必要な『儀式』なんだと思いますね。。

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2012/11/07 (Wed) 17:30

azusaさん
黒白ちゃんは関西⇔関東間を行ったり来たりして
まるでビジネスマンみたい(笑)
よっぽどぷーちんのこと気に入ったのかな( ノω`*)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

