スポンサーサイト


eo光

ポストにeo光のチラシが入ってて、じっくり眺めてたら
今のNTT西Bフレッツから乗り換えようかどうか真剣に悩み中の
おかんです、こんばんは(´・ω・`)

eoは前々から結構熱心に勧誘の電話とかはかかってきてたんだけど、
ガン無視してたら最近ポスティングしてくるようになったよ。。
あまり「お得ですから!」と連呼されると、何かウラがあるのではと思ってしまうのよね(笑)

そもそもBフレッツにしたのも、当時はうちの地域が強制的に光しか選択肢がなく、
しかもeoはまだ国道沿いにしか来てなかった時代だったので、仕方なくNTTにしたの。
はっきり言って契約料金とか工事料金とかバカ高かったよ
土地のせいでコレしか選べないのに、割引もないのかーー?って感じで、渋々加入したのよね。
(ほんと~~に、今より輪をかけて殿様商売なNTTだったわ。。)
でもまあ、何かトラブルあったときの対応は迅速だったし、サポセンも丁寧だったしで
長年使ってきてそんなに不満はなかったんだけど。
今日うっかりチラシをチラ見してしまって、ビックリ。
あれから○年経過してeo光も選べるようになってきたら…どこをどう見たって
料金はeoのが超・安い。割引期間が終わっても、1500円ほど安い。

ひかり電話は正直要らないけど、ひかりTVとか良さそうじゃなーーーい? (*σ∀σ*)キャッ
スカパーがeoで一つにまとめられるんなら、絶対お得よね…。
でもうちはテレビ周辺機器がまだアナログなので(笑)、そのあたりが
ちょっとややこしい気もする(笑)
テレビ置いてる全部の部屋で、スカパーが見れたら助かるんだけど。

うーん。とりあえずネット環境だけ先にeoに乗り換えようっかな。
来年あたり、ケータイもauに乗り換える予定なんで、そのあたりも何か特典が
あるかもしれないし。

…でもね、おかんはめっっっっちゃモノグサなのであります。

まずNTT西のフレッツ解約して工事しに来てもらって、また新たにeoのほうで
契約して開通工事して…あ、パソコンのメルアドも変わっちゃうな…


なーんて色々考えてたら、「あ、もうどうでもいいー」ってなってしまうのでした(´Д`)

スポンサーサイト

Comment

nono #snujudlg - URL
2012/11/17 (Sat) 11:00

うちもNTTで15年ネット繋いでるし
アナログから光に替えて10年以上立つよ。

eo光やケーブルに替えないかって何度も言われるけど
安くなるのもわかるけどね~

うちは3人でPC使っててメアドが4つなんで
そのまま残すとあんまり安くもないんでよね。

NTTで新しいのに替えて速度も速いし。

ただauの携帯だとeo光に加入してると
すごく安くなるよ~

うちはauだからそこには魅力を感じるけど
一人では決めれないから。(^_^;)

ただなにかあった時にNTTがいいかな~っと思うのよね。
今まで内もなかったけど。(笑)


長々とスミマセン。m(__)m

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2012/11/17 (Sat) 23:05

nonoさん
nonoさんもNTTなんだv-237
eoは結局プロバイダー料込みだから、その分が安いのよね。。
今のプロバイダーのままeoに回線だけ引越し出来るのなら、
即決したんだけどな(´Д`)
やっぱりメルアド変わっちゃうのは面倒でi-201

高い分、サービスと回線の安定度はやっぱりNTTは
ピカ一なんだよね。。
一度光回線が切断しちゃったとき、夜電話して、
翌朝すぐ業者さんが直しに来てくれて、助かった
記憶もあるしv-237

auにMNPするのも来年以降の話だし、それまで
じっくり悩むことにしまっす(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

