スポンサーサイト


ハリオ コーヒーミル

手動のコーヒーミルを買いました。

コーヒー豆を買ってきて、これで挽くため…ではなく。
DSC05590.jpg

アメショたんのカリカリを磨り潰すためです
吐き止めの粉薬を飲んでもらうため、カリカリ粉末にしたものとお水を溶いて
ポタージュ状にし、そこにお薬を混ぜてました。

DSC05593.jpg
このミキサーのミル機能を使ってたんだけど、すぐモーターが焼け焦げて使い物に
ならなくなる(´・ω・`) 2回同じやつ買って、2回ともモーター壊れたから
もう手動のミル買った方が安いし壊れないしいいじゃんと遅まきながら気付きまして。。

ソファに座ってテレビ見ながら、足の間に挟んでハンドル回して
ガリガリ~とやります(笑) 結構時間かかるけど、楽しい(^^)
DSC05592.jpg
キレイな粉挽きができました

アメショたん、今は粉薬は飲ませてないから特に必要はないんだけど。。
もともと粉末を水で溶いたポタージュが大好きなので、
水分摂取してもらうためにも朝晩飲ませてます。
食欲がないときでもこれだけは口にしてくれるし、膀胱炎や腎不全の
悪化予防のためにもなるしね。


そういえば、買ったのにほとんど使ってなかったボダムのフレンチプレスが
あるんだ~。。久しぶりにこれでコーヒー豆挽いて、淹れてみようかな
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

