スポンサーサイト


今日晩御飯のとき、ニュースを見てたら何となく選挙の話になり
母に「どこに入れるの?」と尋ねたら、よりにもよって「維新にしよかな」と答えたので
橋下なんてとんでもない!! …とこんこんと説得しました(´・ω・`)
民主もいただけないけど、だからと言って維新なんて…。
(維新応援してる人には申し訳ないけど、わたしは維新と橋下大嫌い。)
前回の「自民がダメだから民主にやらせてみよう」パターンの
二の舞じゃないの。開いた口が塞がらないわ。
民主から離党した人が維新にもたくさん入ってるの知ってるの、と尋ねたら
え、そんなに多いの、知らなかった、と。。だめだこりゃ(´・ω・`)

*参照:民主離党議員の合流先

なんか、うちの母親世代でネットとか出来ない人って
情報源が新聞テレビだけだから、簡単に誘導されて騙されちゃうのが
怖いわ…。
多分ネット世代のほうが、冷静に色々と物事知ってると思うな。
きちんと正しく調べれば、ネットで情報がちゃんと得られるんだもの。
中国ほどではなくてもある程度規制されてしまってる情報をタレ流してるテレビとは、
すでに次元が違うというか。。
勿論ネットもデマや間違った情報はたくさん出回ってるけど、少なくとも
テレビと違い、きちんとこちらで取捨選択できる。
そこがとても大きいと思う。
ん~でも実際問題、どこに投票するのか頭が痛いよね。
消去法になっちゃうというか。。
「あそこもここもダメだから、ここしか残ってない」って、仕方なく
入れる人が多そう。浮動票がどう動くか、だよね~。。

若い頃は選挙なんて興味なくて滅多に行かなかったけど、年を重ねてきたら
一票の重みが分かるというか。。考え方も変わってくるね。
国民が意思表示できる、貴重な機会だもんね。

スポンサーサイト

Comment

azusa #TSYj0gnw - URL
2012/11/27 (Tue) 12:32

維新の会へ移ってる民主党議員思ったより多い!!
みんなぜがひでも勝ちたいんだね。
落選したら、ただの人になっちゃうんだもん必死でしょう。。。。
前歴もちゃんと知って投票せねば、ですね。
橋本さんって学校で国家歌わない先生即刻首にしちゃう人なのでしょう?
右翼色濃いよね。

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2012/11/27 (Tue) 18:35

azusaさん
こういうデータを誰でもいつでも見れるよう
新聞とかにも載っけて欲しいなあって思います。。
橋下は…最初は右翼っぽいポーズとってたけど
実はそれって保守層を味方にするための
仮面だったんだろうなって途中で気付いたの(笑)
竹島の共同統治発言とか、外国人参政権推進とか、かなりぁゃしぃ。
本性は民主と同じで売国路線なのかも。
それでわたし、コイツと維新が大嫌いなのです(´・ω・`)
関東方面では維新や橋下ってどういう目で見られてるのかな~。。
メディアの意識調査とかの数字見てたら、結構東京の人は
冷めた目で維新を判断してくれてるのかな~って安心してるんだけど(笑)
元都知事の石原さんと合流したことで、それがどう変わるのか心配( ̄▽ ̄;)

azusa #TSYj0gnw - URL
2012/11/28 (Wed) 11:45

あ、石原さん、まだまだ人気者ですよん。
うちの親たちも維新に入れそう。。。
都知事も猪瀬さんって言ってるし。。。。
橋本さん、何言っているかわかっていないみたい(^^;;

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2012/11/29 (Thu) 00:17

azusaさん
そうか。。石原さんはまだまだ東京では人気なのね~。
維新と合流前だったら、太陽の党はTPPや外国人参政権も反対だったし
まだ良かったんだけどなあ。維新と一緒になってからは
アレレ?って感じで…(´・ω・`)ショボーン

参考URL http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/37233841.html

>うちの親たちも維新に入れそう。。。

ギャーッ( ゚ω゚;)
な、なんとかazusaさんがご両親説得して
阻止してえぇぇ~(笑)

azusa #TSYj0gnw - URL
2012/11/29 (Thu) 15:21

お、日本未来の党と国民が第一統合??
党員が膨れ上がってる??
どうなるんだろう?

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2012/11/29 (Thu) 23:53

azusaさん
ううーん、未来の党はねえ…(´・ω・`)
党の顔である嘉田さんが話ベタなのが痛いですね。
今日のニコニコ動画討論会でも全然アピール出来てなかった。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

