

本当に腹立たしい

腹が立ちすぎてどうしようもないので吐き出しますが。。

このフリーの演技の一体どこに200点越えの要素があると?
採点に詳しい人、レクチャーしてほしい。
http://www.lev-nrw.org/lev2008/docs/event/1189/SeniorLadies_FS_Scores.pdf

前半はまだしも、中盤以降はスピードももたついてるし動きも硬いし、
素人目のわたしにも、何だかグッダグダに見えたんですけど。。
ステップはあれがステップなの?と思うようなフラフラな出来だったし
あの1-1-1の失敗ジャンプにまで、何で加点がつくわけ?
わからない、カオスすぎて本当に、分からないよ。。

FSに比べたらまだマシな出来と言われているSP自体も、ジャッジにちょっと「?」な点があったみたいだし…。



この女がいない間は、心安らかに女子フィギュアを観ていられたけど、
復帰してきたからもう無理だ…
どうしてさっさとオリンピック後に引退して消えてくれなかったのか。
この女が出てきたら、女子フィギュアが変な感じになってしまって、まともに
観るのが辛くなってどんどん女子スケートが嫌いになっていくよ。。

無茶苦茶な銀河点出すせいで、帳尻合わせの採点されてペース乱される
他選手のことも考えて欲しいわ。
ハタ迷惑な存在でしかないよ、本当に。
グランプリファイナル終わった後のすぽるとも(やっぱり主にフジ!)、真央ちゃんや
大ちゃんの優勝そっちのけで「キムヨナキムヨナ」連呼。。
はっきり言って、ダーティなヨソの国の選手の特集なんぞ
どーーーーでもええわっ! アホかっ!(怒)
視聴者はね、表彰台に上がった日本人選手達の嬉しそうな言葉や、キラキラした笑顔が
たくさん見たいのよ(怒)
何でそれが分かんないの? 

ほんとーーーーに、だいっっっきらい


Comment

azusa #TSYj0gnw - URL
2012/12/11 (Tue) 18:32

グランプリファイナルと同じ時期に試合に出るなんて、自分しか200点越えはできない、ということがみえみえですね。。確かにジャンプの難度を見るとキムヨナの方が高いですね。でもルール改正で全体の構成が重要だということになったので、キムヨナの出た試合はなんか旧得点法のような。。。
男子もフェルナンデスは4回転を3つ成功させているから技術点だけみると彼は上だと思うけど、でも全体の構成や芸術性を見ると高橋選手が上ですね。
もしお金とかからんでいるとすれば、GEOがあやしい、、、できばえ点だなんてめちゃ主観的(ぶーぶー)!

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2012/12/12 (Wed) 03:23

azusaさん
八木沼純子さん、ある番組で、真央ちゃんは優勝したけどもヨナは
最高得点獲りましたよ?ってドヤ顔でコメントを求められて、
すごく困惑してたね。
別の大会なのに2人を比較なんて出来ないですよ、って。正論。
ヨナが転倒したりジャンプミスったところは絶対VTRで流さないし(怒)
そのくせ真央ちゃんは平気で貶める。日本のテレビは腐ってる。。

GEOはあれ、なんとかして欲しいなあ。
あそこで幾らでも審査員が点数を調整できちゃうってことだものね。
ポーズ決めて「バキューン☆」しただけで加点とか変(´・ω・`)

azusa #TSYj0gnw - URL
2012/12/12 (Wed) 10:45

日本人がジャンプ得意でルール改正したと思われますが(真央ちゃん3アクセルだけで高得点だったから)、
真央ちゃんたち、そのルールにめげずにうまく対応している(ヨーロッパのスケート連盟の委員たちは日本人上位独占のことよく思ってない←ちょっと前全種類のジャンプを入れなければならない、というルールを作ろうとしてた←真央ちゃんが全部できないから)。
3Aの次に難しいのは、3-3それもルッツが入ったもの(ヨナくらいしかできない)。SPで行くと真央ちゃん、アクセルはダブルだし、3-3は入れてないし、またトリプルはやさしいループジャンプ。ヨナがこれからの1年間でアイスショーモードから真剣にオリンピックモードに入ったら真央ちゃんは勝てないと思う。
真央ちゃん、今年はいい印象をジャッジに与えたからGEOも上がってます。オリンピックで勝つにはルッツ入り3-3より上の3Aを安定させて入れるしかないし、3Aのコンビネーションも入れるしか勝てる道はないと思う。
ロシアのキャンドルスピンやってる子も脅威。彼女の知名度が上がり、GEOも上がって行けば、真央ちゃんは銅メダルあたりになるかも。その見極めは来シーズンですね。とりあえず3月の世界選手権をチェック!

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2012/12/12 (Wed) 21:55

azusaさん
なんか最近の真央ちゃんを取り囲む環境を見てたら、
伊藤みどりさんのことがやたらと思い浮かびます。。
柔道でもそうだけど、日本勢が強くなってくると何とか
ルール改正して他の国にも有利なようになっちゃうものね。。
真央ちゃん3A跳べるかなあ…
一時期、低迷してた頃の美姫ちゃんが周囲(主にTOYOTA&マスコミ)から
跳べないのに、4回転跳ぶ跳ぶって無理やり言わされてて気の毒だったけど、
ああいう状況にならなきゃいいなあと思ってます。
とりあえず日本のマスコミは真央ちゃんを叩きたくて手を
こまねいてる状態だから(´・ω・`)
日本のマスコミが味方につかない。それってすごく精神的にも厳しいだろうと思う。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

