スポンサーサイト


新しい洗濯機

もう去年12月のお話になるんだけど( ̄▽ ̄;)

我が家の洗濯機が調子が悪くなってしまい(洗濯・濯ぎ時の水流がめっちゃ
弱い・脱水もゆるいで日々ストレス)、買い替えることに。




続きます

この次買い換えるんならデザインもオシャレだし、日立のビートウォッシュ
良いかも~と妄想してたんだけど、
ある朝起きたら脱衣所にはパナの「エコウォッシュ」が鎮座してましたとさ

DSC05692.jpg

いや…この際ドラム式以外で、きちんと洗えるなら何でも良い!!! ドラムは論外…

いや~新しい洗濯機って、ほんと進化しててスバラシイ~
この日は感激しまくって、別にすぐ洗わなくてもいいものまで引っ張り出し、
ガンガン洗いまくりましたヨ(笑)
ビックリするくらい音が静かだし、あと泡立ちが凄い!これまでと同じ洗剤使ったのに
途中で一度蓋を開けて確認してみたら、開始5分でもうこんなにアワアワ~

DSC06384.jpg
すごくクリーミーな泡がパチパチシュワワーって弾ける音まで
してます。いやあ、これは汚れもすっきり落ちる筈だわ。
今までの洗濯機なんて泡らしいものも立たなかったよ。。
何だったんだろう、ほんとに…(笑)
(最近の洗濯洗剤自体が、一昔前の洗剤みたいに泡立つようには
作られてないらしいですね。)

汚れ落ちが格段に上がったせいか、柔軟剤の香りが前よりハッキリと
香るようになったり嬉しいことだらけだったんだけど、一点だけ不満が。
それは「節水すすぎ」がウリなので、デフォルトでは「シャワー濯ぎ」になってます。
洗濯機に張り付いて観察してたら、どうもこのシャワー濯ぎなるものが
非常に心許ない…ホントにきちんと濯げてるのかそれ?って感じ( ̄▽ ̄;)

おかんはもともと「ため濯ぎ」をガッツリと2回やりたい派。
でもモノは試しにと我慢して3日間ほど使ったんだけど、なんか肌が
チクチクしたり痒くなったりしてきたので、設定を溜めすすぎに変更しました。
濯ぎは、汚れがちゃんと落ちるかどうか一番のポイントですからね。。

そうなると全然節水じゃないんだけど(笑)、井戸水を使ってるので
イイのだ.:。+゜(ノÅ`*)ノ
前にも増して、お洗濯が楽しくなってしまいました。
そして洗剤と柔軟剤の在庫が更に増えました…
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

