スポンサーサイト


真央ちゃん

無事にトリプルアクセル解禁&成功~~

3A成功して無事1位になったのはネットの速報を見てすでに知ってたけど、
フジテレビで見ていてもドキドキハラハラが止まらなかった(笑)
演技がキラキラしてましたね、真央ちゃん。溌剌と、伸びやかで見ていて
気持ちのよい演技。八木沼さんも大絶賛の3A。

本人も納得の出来だったようで何よりです
こういう笑顔をファンのみんなは待ってたよ~。

いやー良かった良かった。。フリーも頑張ってね。

スポンサーサイト

Comment

azusa #TSYj0gnw - URL
2013/02/10 (Sun) 11:29

今回は佐藤コーチの作戦がうまくいってよかった。
シーズンの最初はやさしめのジャンプにしといて、構成点でジャッジにいい印象を与えて、
加点を上げさせてて、最後にどーんと3A!インパクト違うよね。
タラソワのときは最初から3Aで、どうしても3Aが頭の中を占めていて失敗することもあって、ジャッジには不安定な印象を与えてしまって加点が伸びなかった。一方キムヨナは失敗をしないということで加点を多くもらってて佐藤コーチはそれを参考にしたかも。
昨日はネットにアクセスせず、テレビも録画しか見ず、我慢して8時を迎えました(^^;

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/02/10 (Sun) 23:25

azusaさん

なるほどね~。。コーチによって戦略がかなり
違ってくるのね。。
今日の3Aは回転不足だったのかな?惜しかったね。
昨日のショートの出来には負けるけど、でも今日は全体的に
安定していて余裕が感じられた演技だった。
何かのインタビューで「3Aせずに優勝するのと、成功させて
優勝するのでは達成感が全然違う」って言ってたけど
やっぱりモチベーションもかなりUPするんだろうね。。
真央ちゃん、これからどんどん上り調子になるかもv-10
世界選手権が楽しみだね~( ノω`*)

フジテレビが白々しいくらい大絶賛してた去年のキムヨナの復帰戦は
地方大会だったけど、今回のは正式な世界大会でかつそこで世界最高得点を
マークして優勝した訳だから、真央ちゃんはどーんと自信を持って
堂々としてて欲しいな。。
まあフジテレビは意地でもその点は褒めないと思うけど(´・ω・`)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

