スポンサーサイト


スティーブンノル コレクション ハイドロリニュー ミスト EX&リペアシャイニング ヘアオイル EX

久しぶりにBlingさんのモニターに当選しました・゜゚・*:.。ウレシー

今回ご紹介するのは2点。
スティーブンノル コレクションのハイドロリニュー ミスト EXと
リペアシャイニング ヘアオイル EXです

ちょうど髪の痛みが気になってたのでナイスタイミング。
以前Blingさんのモニターでノルのエッセンスをモニターして
すごく良かったので、こちらのブランドには信頼がありました(・ω<)

これはオイル。
DSC06696.jpg

DSC06697.jpg

* スティーブンノルについて詳しくはこちら  

続きます

わたしの髪質は太い、多い、固くてゴワゴワ、ややクセありなんで
シャンプー後はしっかり乾かしてある程度ブローしてから寝ないと、翌朝大変なことに。。
勿論、アウトバストリートメントは必須
つけないで乾かしたら、毛先なんて使い古したホウキの先みたいに
毛先があっちゃこっちゃへバラバラにハネます…。大変なんですほんと(´・ω・`)
しかも出かける前はコテで熱をあてないと、ツヤは出ません(面倒)。

ありがたく、まずはオイルから使ってみました。
DSC06698.jpg
びっくりするくらいサラサラ。水みたいで、油断すると
手のひらからこぼれてしまう位( ̄▽ ̄;)
説明書きには2プッシュとあったんで、まずはその通り使ってみました。
毛先を中心になじませて、残りは頭頂部~耳横にまで手櫛でザックリと。

オイルだけど、本当にサラッサラで髪の毛がまったく重くなりません。
これは嬉しいヽ(=´▽`=)ノ

香りは柑橘系とオリエント(?)なのを混ぜた感じで、でも微香性なんで
髪を乾かしたらすぐ消えますよ。邪魔になりません。

適当にブローした後がこちら。
DSC06700.jpg
いつもならこの毛先がまとまらずパッサパサなのに、
綺麗に落ち着いて、しかもちょっとツヤまで出てる

*なんで冬なのに半袖なのかというとこれパジャマだから…(笑)

クセ毛のせいで髪自体にうねりが多いんで、ストレートヘアなのに髪の艶というものが
少ないのが昔からコンプレックスなんだけど…珍しく天使の輪みたいものが出来ている!!
DSC06701.jpg

わーいヽ(=´▽`=)ノ 後ろも艶が出てるー!
DSC06705.jpg

全体的にしっとりまとまって、髪の毛がとても柔らかくなってます。。
なんか自分の髪なのに、自分のじゃないみたい(笑)


翌日はこちらのミストを使ってスタイリング。
ストッパーがついてるので持ち運びにも便利です
DSC06694.jpg

こちらのミストも軽~い感触でまったくベタベタしない。寝ぐせ直しにも最適っぽい。
香りも微香性でした。
オイルはしっとりな仕上がりだけど、こちらはスルスル、サラサラ~な仕上がりに

何だか昨晩より更にツヤ感が出て、良い感じに(*´∀`)ホワーン
自然光で撮影したんだけど、ブローしただけで天使の輪が出来とる…嘘みたい(笑)

DSC06708.jpg

両方とも気に入ったけど、特にミストが好きです
スルッスルになるよ~!

あれから色々とオイルの量を調節して今は大体1プッシュで使ってるけど、それでも
十分綺麗にまとまりました。
夜はオイルでしっとり落ち着かせておいて、寝ている間のハネを予防し、
朝はミストでサラサラ感をプラスっていうセット使いが良いかも。
わたしみたいな硬い髪の方に特にオススメしたいな






スポンサーサイト

Comment

azusa #TSYj0gnw - URL
2013/02/26 (Tue) 08:31

へえ、よさそうですね♪
私も髪の量が多くて硬質なので使ってみようかな。
今までクリーム使ってきたけど、オイルもいいみたいだね。

硬質なのって自分的にはいやだったけど、
おうちではくるりと巻いてクリップでとめるだけで、くるりんパーマぽくなる(^^;
ヘアサロンではパーマいりませんね~と言われています(^^;

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/03/01 (Fri) 01:22

azusaさん
オイルはベタつかなくて良いよ(*σ∀σ*)
わたしはクリーム系より気にいってるv-10
ディーセスのレミューシリーズもオススメ。。

そうだねえ、パーマは要らないね。
昔かけた時はなかなかとれなくて、逆に困っちゃった位i-201
あと、寝癖がついたらなかなか治らないのが不便かなあ(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

