スポンサーサイト


下の記事でご飯モリモリなアメショたんをUPしましたが…
昨日からちょっと食欲なくって、元気もありません(´・ω・`)

先日の診察で、外注に出してた血液の精密検査の結果を見せてもらったら
膵炎の値がいきなり爆上げしてまして
今までそれなりに安定してたのに、えっ?と思うくらい、高い数値です。
最近良く吐いてたのはリンパ腫由来じゃなく、膵炎のほうから来てたのかな~?と
いうことで先生と相談し、お薬の種類をちょっと変更しました。
そのせいなのか分かんないけど、いきなり食欲落ちちゃって。。
ずーっと飲ませてたガスモチン(食欲増進効果がある)をSTOPしたので、
食欲に関してはその影響も多少はあるのかもしれない。
このまま次の診察まで2週間様子を見て、数値が改善しないようだと
ステロイドの量をまた増やす方向になるみたい。。
最初は毎日飲ませてたのを、尿糖が下りる副作用が出たので今は1日おきに
飲ませてるけど、結局また元に戻すってことかな~…。
うーん。。(´・ω・`)

胃腸を改善するために、アイムスの腸管アシストをほんの少しおやつ代わりに
食べさせてたんだけど、もしかしてこれのせい?とか考えちゃって。
一応これも膵炎対応にはなってるけど、メインのw/dに比べたら脂肪分がやや高い。。
(膵炎は、脂肪分の高いフード食べさせてるとすぐ悪化すると聞いたことある)
でも味がお気に召さないみたいで、そこまで数値に影響するほど
アメショたんは食べてくれないのよね。。食べても1日3gくらい? 
だからこれは関係ないのかな~と思いつつも、不安要素は少しでも
消しておきたいので、昨日からあげるの止めました。
しばらく様子見…。


スポンサーサイト

Comment

azusa #TSYj0gnw - URL
2013/03/08 (Fri) 06:52

気を付けることが多くてなかなか大変ですね。。。
おかん、がんばれ!心配しすぎないように。。。

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/03/08 (Fri) 23:59

azusaさん
ありがとう(ノД`)
でもアメショたん、昨日よりはご飯食べてくれたよ(ほっ
一応おねだりもあったしね…(の割には食べないんだけどさi-195)
週末は様子見して、食欲が回復しないようだと
ちょっと先生に相談しに病院行ってみるわ~(´・ω・`)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

